立野小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/03/07

立野小学校の評判・口コミ

立野小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、立野小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「体調不良になった時の対応がはやい」「通学面」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、立野小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

立野小学校
立野小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/20代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:体調不良時の対応が早い

体調不良や怪我をした時の連絡がとても早いので助かっています。コロナ禍では子供たちが熱を出すとすぐに早退させ、蔓延しないようにしてくれていることも助かります。怪我をした時の先生方の対応も迅速です。連絡はもちろんのこと、怪我をした理由なども細かく教えてくださります。帰ってきてからの手当てや消毒がとても楽です。保健室の先生の対応も素晴らしく、子供たちも安心して全力で遊べると言っています。

不満:通学面

仕事帰りや通勤途中に子供の飛び出しをよく見かけるのでとても危ないと思っています。信号などで立っている保護者の方たちも立ち話に夢中になり、挨拶を返していない保護者の方もいます。挨拶や飛び出しなどの教育を徹底していただきたいと思います。小学校は住宅街を抜けたところにあるので車の通りが激しく、スピードも出ている方もいらっしゃるので危険を感じます。通学している子供たちには本当に気を付けてほしいです。先生方の見回りももう少し増やしていただけたらなと思います。





立野小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に立野小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

立野小学校の評判はどうですか?立野小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 真実を語る者 より:

    教師が先陣を切って、いじめに加担する学校です。
    教職員達の質も、最悪で常に、児童や父兄に高圧的な態度で接してきます。
    特に、一定の職員に限っては贔屓が酷く、自分に従う児童には優しく、そうでない児童には上記の通り、いじめに、加担若しくは首謀者になります。
    校長も最低最悪で、注意もしなければただ傍観してるだけです。
    この様な事象があとを絶たず、何人もの児童が犠牲になっています。
    また、この学校は全員が同じ中学校に通い、他校の生徒は基本こないので、最悪の場合、9年間耐えないといけない状況です。

  2. 匿名 より:

    教師が率先してパワハラをし、生徒を平気で壊します。
    今まで、何人に同じことをしているのでしょうか。
    父兄を馬鹿にし、こちらがお願いしても、その場しのぎで、全く相手にしてくれません。
    この様な、事象が起きているにも関わらず、学校側は謝罪もしません。
    パワハラ教師に至っては、言ってない、忘れたで逃げ回る始末。
    校長も指導能力が無く、春日部市内でワースト1の学校です。
    在校生が不憫でなりません。


立野小学校の基本情報



春日部市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

武里南小学校

武里南小学校

ピックアップ口コミ

息子は保育園の頃より気が弱く、お友達と遊んでいて仲間に入れなくてもヘラヘラ笑って見ているような子でした。しかし小学校に入り劇的に変化しました。1年生の時は同じよ…

埼玉県春日部市大枝89-2-1

口コミを読む

南桜井小学校

南桜井小学校

ピックアップ口コミ

先生も生徒もとても活発で元気なところにとても満足しています。授業参観でも毎回どんな教科でも子供たちが楽しそうに授業を受けている姿を見て安心します。子供は毎日こ…

埼玉県春日部市下柳3

口コミを読む

春日部市の小学校

春日部市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

備後小学校

備後小学校

ピックアップ口コミ

小学校は近隣にいくつかありますが、特にこの学校は児童数が少なく先生方の目も生徒に行き届きやすい環境だと思います。また一クラスの学年で6年間クラス替えがない学年も…

埼玉県春日部市備後西3-2-1

口コミを読む

武里小学校

武里小学校

ピックアップ口コミ

最近の先生は親がうるさくなったせいか、あまりしかったり厳しくないと聞いていたのですが、子供が一年生の時に担当してくれた先生は、ありがとうございますや、お願いし…

埼玉県春日部市備後西5-5-2

口コミを読む

粕壁小学校

粕壁小学校

ピックアップ口コミ

市の教育推進校として、早い段階から英語教育取り組んでいたところです。週一回の外国人の先生と授業だけでなく毎朝の英語タイム小学校1年生から取り組むことで英語身近な…

埼玉県春日部市粕壁東3-2-19

口コミを読む

川辺小学校

川辺小学校

ピックアップ口コミ

古い住宅地のはずれに所在する学校です。自然に過疎化がすすんでおりますが、そのせいもあってか、子供達ものんびりしているように感じます。乱暴なできごとは全く聞きませ…

埼玉県春日部市米島756

口コミを読む



春日部市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※春日部市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る