備後小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/27

備後小学校の評判・口コミ

備後小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、備後小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「小規模」「学区の範囲がわかりづらい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、備後小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

備後小学校
備後小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:小規模

小学校は近隣にいくつかありますが、特にこの学校は児童数が少なく、先生方の目も生徒に行き届きやすい環境だと思います。一クラスしかなく6年間クラス替えがない学年もあるので、友達との関わりも深くなります。地域の飲食店の方や高齢層の方も登下校の際にボランティアに携わってくれて、地域密着の特性もあると思います。子供の友達や親御さんも覚えやすく、覚えて頂いて関わることも多くなることが嬉しいです。

不満:学区の範囲がわかりづらい

近くにもう一つ小学校があり、学区の決め方がいまいち分かりづらいです。実際に自宅から近い小学校があるのですが、線路を越えて行かなくてはならない分遠くなり、子供たちは大変そうです。子供たちだけで踏み切りを渡ってはいけないルールがあるので遠回りして駅構内を抜けるのですが、正直大変だと思います。線路を越えた場所にある友達のお家も多いので、遊びに行く際に子供たちだけだと交通量が多い踏み切りは危ないと思います。





備後小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に備後小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

備後小学校の評判はどうですか?備後小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

備後小学校の基本情報



春日部市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

武里南小学校

武里南小学校

ピックアップ口コミ

息子は保育園の頃より気が弱く、お友達と遊んでいて仲間に入れなくてもヘラヘラ笑って見ているような子でした。しかし小学校に入り劇的に変化しました。1年生の時は同じよ…

埼玉県春日部市大枝89-2-1

口コミを読む

南桜井小学校

南桜井小学校

ピックアップ口コミ

先生も生徒もとても活発で元気なところにとても満足しています。授業参観でも毎回どんな教科でも子供たちが楽しそうに授業を受けている姿を見て安心します。子供は毎日こ…

埼玉県春日部市下柳3

口コミを読む

春日部市の小学校

春日部市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

立野小学校

立野小学校

ピックアップ口コミ

体調不良になったときや、ケガした時などの連絡がとても早く助かっています。コロナ禍なので、子供たちが熱を出すとすぐに早退させ、蔓延しないようにしてくれているのも助…

埼玉県春日部市南中曽根1074

口コミを読む

武里小学校

武里小学校

ピックアップ口コミ

最近の先生は親がうるさくなったせいか、あまりしかったり厳しくないと聞いていたのですが、子供が一年生の時に担当してくれた先生は、ありがとうございますや、お願いし…

埼玉県春日部市備後西5-5-2

口コミを読む

粕壁小学校

粕壁小学校

ピックアップ口コミ

市の教育推進校として、早い段階から英語教育取り組んでいたところです。週一回の外国人の先生と授業だけでなく毎朝の英語タイム小学校1年生から取り組むことで英語身近な…

埼玉県春日部市粕壁東3-2-19

口コミを読む

川辺小学校

川辺小学校

ピックアップ口コミ

古い住宅地のはずれに所在する学校です。自然に過疎化がすすんでおりますが、そのせいもあってか、子供達ものんびりしているように感じます。乱暴なできごとは全く聞きませ…

埼玉県春日部市米島756

口コミを読む



春日部市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※春日部市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る