三笠小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/19

三笠小学校の評判・口コミ

三笠小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、三笠小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自然豊か」「ネット環境が遅い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、三笠小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

三笠小学校
三笠小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自然に囲まれている

休み時間に校庭でクワガタやセミ、ニホンカナヘビを捕まえることもできます。実際に捕まえてきたカナヘビを家で飼っていました。市内には化石博物館もあり、化石を掘りに行く学習もありました。実際に山へ行って化石を探して持って帰ってきました。化石を掘るなんて経験はなかなか出来ないことではないかと思います。地層の学習の他にも、かつては石炭、炭鉱で栄えた市なので、炭鉱住宅や立坑やぐらなどの普段は入ることが出来ない場所も学校行事で見学できたりします。このような歴史ある文化財を実際に見ることが出来ることに満足しています。

不満:子供が少ない

不満は特にはないのですが、強いて言えば子供の数が少ないところでしょうか。各学年一クラスずつくらいの人数しかいません。市内には小学校がもう一つあるのですが、そこは更に少ない人数です。このような学校は他にもたくさんあるとは思うのですが、もう少し移住者が増えて人口が増え、若い世代が活性化して市を盛り上げていってくれたらなと思います。そんな町になったら良いなと思っています。

10歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自然豊か

子供は少ないですが、皆仲良く遊んでのびのびとした学校です。自然が豊かで、都会ではなかなか体験できない田植え、野菜植え・収穫体験などをしています。マイペースな娘にはとても合っているようです。授業もクラスの人数が少ない上にさらに二つに分けて行われている為、わからない所なども丁寧に教えて頂いています。1年生から簡単な英語の授業もあります。本当に楽しく通わせてもらっております。

不満:ネット環境が遅い

ネット環境の整備が少し遅れている点が不満です。コロナ禍で登校に不安を感じるため、オンライン授業が出来るとすごく良いと思うのですが、早いうちに整備を整えて欲しいです。 あと、クラブ活動の様子などを見せてもらえる機会があればすごく嬉しく感じます。話を聞くしかないので見てみたいです。





三笠小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に三笠小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

三笠小学校の評判はどうですか?三笠小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

三笠小学校の基本情報



北海道の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

芽登小学校

芽登小学校

ピックアップ口コミ

山間部にある小学校で、児童の人数が少ないため、一人当たりに関わる教員の数が多いところです。きめ細かい対応をしていただいていると感じています。コロナ禍で大変な…

北海道足寄郡足寄町芽登本町196

口コミを読む

伊達小学校

伊達小学校

ピックアップ口コミ

北海道の田舎の小学校なので、親や先生の知り合いが多いためか、噂などすぐに広まります。そのせいか、悪いことをすること事態少なく、またすぐに親に知れてしまうので、対…

北海道伊達市元町78

口コミを読む

滝上小学校

滝上小学校

ピックアップ口コミ

保護者とのやりとりを丁寧にしてくださり、学級通信から子どもたちの様子がよくわかります。子どもから聞く話では、先生はいつもは優しいけれど叱るときは厳しく叱ってくだ…

北海道紋別郡滝上町字滝ノ上原野2線3

口コミを読む

由仁小学校

由仁小学校

ピックアップ口コミ

小さい町ですが農業が盛んな町なので、名産品のお野菜やお米を使ったお料理が給食で食べられるのは、素敵だなと感じました。また、年に数回、学年毎に農業体験もする様な…

北海道夕張郡由仁町新光162

口コミを読む

幌延小学校

幌延小学校

ピックアップ口コミ

田舎の小学校で生徒数が少いので、先生と生徒のコミュニケーションがよく取れていて、学校全体が明るいことです。一人一人の生徒をしっかりみてくれているので、とても安心…

北海道天塩郡幌延町東町25

口コミを読む

西当別小学校

西当別小学校

ピックアップ口コミ

小学校に入ったばかりで、お友達から意地悪をされたり、無視されたりして、本人が悩んでいる時がありましたが、担任の先生に連絡帳で伝えると、当人同士呼んで解決してく…

北海道石狩郡当別町太美町1481

口コミを読む

札内北小学校

札内北小学校

ピックアップ口コミ

まず、1クラス24名程度なので多からず少なからずのため先生方からしっかり目が届いていると感じています。各担任になられる先生によって、考え方ややり方が異なるのは…

北海道中川郡幕別町札内北町117

口コミを読む

小清水小学校

小清水小学校

ピックアップ口コミ

約10年位前に私の母校である、物凄く古くてお化けがよく出ると噂されていた小学校が壊されて新しくて前の学校よりかなり大きい小学校が設立されました。もう既に10年程…

北海道斜里郡小清水町小清水662

口コミを読む

高静小学校

高静小学校

ピックアップ口コミ

学校でケガや伝言があるときは先生との連携がスムーズにとれます。こちらの事情にも寄り添っていただいたこともあります。ラインや手紙でのお知らせ等があるのも助かって…

北海道日高郡新ひだか町静内こうせい町2-9

口コミを読む

大中山小学校

大中山小学校

ピックアップ口コミ

給食のメニューが毎週届くのですが、土地柄農家や果樹園が多いので、その野菜を取り入れている料理が多いので、息子は健康的な食事を食べられていると思います。年1回ほど…

北海道亀田郡七飯町大中山2-1-5

口コミを読む



北海道の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全18件)
※北海道の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る