六郷小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/15

六郷小学校の評判・口コミ

六郷小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、六郷小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「のんびりしている環境」「挨拶が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、六郷小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

六郷小学校
六郷小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:のんびりしている

環境も子ども達も純粋で良い意味でのんびりしています。環境から子ども達の性格もできあがっていると感じます。先生方も親身で良いです。保護者の視点からも助言をしていただけるので信頼しています。密な連絡を取る事で子ども達にも良い影響が生まれるのではないかとも思います。色々な場面で学校と家庭の連携が上手く取れている学校です。

不満:挨拶が少ない

旗当番で感じた事なのですが、子ども達の朝の挨拶が少なめです。もっと挨拶が普通に出来るように浸透して欲しいです。恥ずかしくて言えない子もいるので、大人達による言い易い環境作りが必要かなと思います。自然に挨拶が出来る事は大人でもなかなか出来ない方もいますが、子どもの時からの習慣を身につけておく事が大切なのだと思います。自分の子にも挨拶している姿を見せたり身近に感じさせる事も大切と思います。





六郷小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に六郷小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

六郷小学校の評判はどうですか?六郷小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

六郷小学校の基本情報

  • 名称:六郷小学校
  • 住所:宮城県仙台市若林区六郷11-11
  • アクセス:仙台市営地下鉄東西線荒井
  • 関連URL:https://www.sendai-c.ed.jp/~rokugo/


仙台市若林区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

沖野小学校

沖野小学校

ピックアップ口コミ

先生が若い方から、経験豊富な方までいらっしゃる。先生方の仲が良くて、式や行事の合間のやり取りにチームワークの良さを感じ取る事が出来ます。また、学校での様子で心配…

宮城県仙台市若林区沖野3-20-1

口コミを読む

荒町小学校

荒町小学校

ピックアップ口コミ

子ども達が毎朝小学校へ楽しそうに行くので、その姿を見るのがとても嬉しく感じます。先生のお話や、お友達との会話も嬉々として話してくれるので、学校生活が充実している…

宮城県仙台市若林区荒町86

口コミを読む

沖野東小学校

沖野東小学校

ピックアップ口コミ

学校内で給食を調理しているためとても美味しいとのことです。給食センターなどから運ばれてくる給食は冷たいことも多いですが、校内での調理だと暖かいものを食べられます…

宮城県仙台市若林区沖野字高野南89

口コミを読む

連坊小路小学校

連坊小路小学校

ピックアップ口コミ

とても、給食には満足しているようです。和食、洋食、中華と1週間バランスよく設定されており献立表を見るとしっかりとした栄養バランスとカロリーがしっかり管理されて…

宮城県仙台市若林区連坊1-7-27

口コミを読む

遠見塚小学校

遠見塚小学校

ピックアップ口コミ

桜は市の名所になっており、満開の時期は写真を取りに来たり、花見を楽しむ方で賑わいます。校舎も大変綺麗で使いやすい構造になっていると思います。中庭もあり、一年生?…

宮城県仙台市若林区遠見塚1-22-1

口コミを読む

蒲町小学校

蒲町小学校

ピックアップ口コミ

東日本大震災で校舎が全壊したことから、新しい校舎になったそうです。今年の1月に引っ越してきたのであまり校風や行事などの特色、地域性はわかりませんがうちの他にも転…

宮城県仙台市若林区蒲町41-1

口コミを読む

南材木町小学校

南材木町小学校

ピックアップ口コミ

校長先生や、先生の質がよく、うちの子は転校生にも関わらず、とても楽しくかよわせて頂いてます。これもひとえに、先生や環境がよかったことと、楽しい校風からくるものか…

宮城県仙台市若林区南材木町84

口コミを読む

聖ウルスラ学院英智小学校

聖ウルスラ学院英智小学校

ピックアップ口コミ

文部科学省認定 教育研究開発学校(教育課程特例校)・ユネスコスクール加盟校なので先取り学習が行われています。2年生の段階でも既に3年生の教科書を用いている科目(…

宮城県仙台市若林区一本杉町1-2

口コミを読む



仙台市若林区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※仙台市若林区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る