鳥取西小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/07/12

鳥取西小学校の評判・口コミ

鳥取西小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、鳥取西小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教師が良い人」「親同士の交流が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鳥取西小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

鳥取西小学校
鳥取西小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:教師が良い

校長先生は話しやすく親しみやすい性格です。子どもからも人気があり、一緒に写真を撮ったと子どもから聞かされるほどです。学校のトップリーダーによって学校の雰囲気が変わる中、もちろん先生達も嫌な方はいらっしゃいません。担任の先生も優しく、親に対しても親身にお話しして下さいます。子どもは学校から帰ってくるとクラスであったこと、授業がどのくらい楽しかったかなどを楽しそうに話してくれます。親に話せるという事は学校が楽しいんだと思います。校長先生を始め、先生方の子どもへの接し方は満点だと感じます。

不満:親同士の交流が少ない

コロナ禍で仕方がないところもありますが、親同士の交流がありません。子どもは保育園から一人でこの学校に入学し、私も知り合いがいない中、早くお友達を作りたいと私自身も感じています。親同士の仲がいいと子供同士も仲良くなりやすいのかなと感じます。また、一人で来たという不安も大きいので、子どもと親が一緒に参加できるようなイベントもあればと思いました。コロナが落ち着いたら、そんなイベントも開催していただけたら嬉しいです。





鳥取西小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鳥取西小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鳥取西小学校の評判はどうですか?鳥取西小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

鳥取西小学校の基本情報



釧路市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

桜が丘小学校

桜が丘小学校

ピックアップ口コミ

入学してすぐは、普通に登校していたのですが、5月くらいから「行きたくない」と、しぶしぶ私と登校するようになりました。色々な先生方が毎回一人の為に息子の気持ちが…

北海道釧路市桜ヶ岡2-4-22

口コミを読む

共栄小学校

共栄小学校

ピックアップ口コミ

田舎で1学年1~2クラスと子供の人数が少ない学校に通っています。子供達は先生方から見ても素直な子が多いらしく、子供同士の揉め事が少なく感じます。スマホを持ってい…

北海道釧路市双葉町4-17-8

口コミを読む

大楽毛小学校

大楽毛小学校

ピックアップ口コミ

市内から離れていることもあり通っている子供が少ないので、授業中にわからない事があってもすぐに先生に聞けます。子供の事で相談したいことがあり、電話をすると親身にな…

北海道釧路市大楽毛4-10-11

口コミを読む

愛国小学校

愛国小学校

ピックアップ口コミ

今年小学校に入学式したばかりで、電話で分からない事を質問しましたら担任の先生にすぐ確認して折り返してくれたり、何か子供にあったら電話が来て親身に相談にのってくだ…

北海道釧路市愛国西1-25-3

口コミを読む

青葉小学校

青葉小学校

ピックアップ口コミ

子供達への勉強サポートがしっかりしています。子供の教育の為に週に1度放課後サポートという授業の予習復習を補ってくれるので助かっています。家庭学習についても、…

北海道釧路市新川町3-7

口コミを読む



釧路市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※釧路市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る