鳥川小学校の評判・口コミ

2022/08/05

鳥川小学校の評判・口コミ

鳥川小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、鳥川小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「メールやお便りで連絡をしっかりしている」「学校までの距離が遠い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鳥川小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

鳥川小学校
鳥川小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:メールやお便りの連絡がしっかりしている

地域で起きたことや交通情報、学校行事など、こまめにメールで連絡をしてくださるので助かっています。支援学級も手厚く、1人1人の事を考えておられます。勉強についていけない子には個別で対応してくれるので、子どもにとっても親にとっても安心できます。子どもたちが楽しく学校生活を送る事が出来るように、とお楽しみ授業もあるようで、楽しいと話しております。コロナ禍で色々と制限等もあるので、楽しみがあることはとても良いことだと思います。 

不満:学校までの距離が遠い

家から学校までが遠い子が多く、送り迎えが出来ない子は登下校が苦痛で休んでしまう子もいるそうです。スクールバスがあれば良いのですが、なかなか難しいようです。スクールバスが無理であれば交通バスの利用を可能にして頂ければ、天候が悪くても送り迎え等をせず学校に行けると思います。しかし、それも難しいようです。集団登校がない為、長距離を1人で歩く子もたくさんいます。特に一年生は初めての学校生活でわからない事も多いですし、1人の登下校が不安なようです。





鳥川小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鳥川小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鳥川小学校の評判はどうですか?鳥川小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    先生陣が最悪です

  2. あああ より:

    過去に鳥川小学校でいじめられてました。先生も見て見ぬふり。そのせいでトラウマをたくさん植え付けられました。一生許さない。いじめを見て見ぬふりする小学校なのでおすすめなんかしません


鳥川小学校の基本情報



福島市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

福島第三小学校

福島第三小学校

ピックアップ口コミ

小学校にしては珍しく制服があるところが気に入っています。娘は年齢は幼いのですが、今時女子なのかオシャレが大好きで、私服の小学校ならあれもこれも欲しいと、洋服代が…

福島県福島市松浪町3-46

口コミを読む

笹谷小学校

笹谷小学校

ピックアップ口コミ

住んでいる地域ごとに育成会があり、朝は集団登校で学校に行けることと、帰りは地域のボランティアの方々が旗当番をしてくれて安全に帰れることです。学校からの急な連絡…

福島県福島市笹谷字上町18

口コミを読む

福島第二小学校

福島第二小学校

ピックアップ口コミ

先生たちが熱心に子供のことについて考えてくれているのが伝わってきます。どこでもそうですが、目立った生徒を優遇しがちなところがありますが、第二小学校では、目立たな…

福島県福島市浜田町2-1

口コミを読む

蓬莱小学校

蓬莱小学校

ピックアップ口コミ

校庭が広く、1週200mのトラック、数多くの遊具で遊んだり、休み時間になるとサッカーや鬼ごっこ、ドッチボール、縄跳びと、色々な事で子供たちが伸び伸びと遊んでいま…

福島県福島市蓬莱町4-2-1

口コミを読む

森合小学校

森合小学校

ピックアップ口コミ

昔から教育熱心な地域としても知られており学区を跨ぐ方やこの学校に子供を入学させるために学区内の物件を選ぶ方もいるくらい教育熱心な方が多い学校です。また先生も他校…

福島県福島市森合字中谷地2-3

口コミを読む

福島大学附属小学校

福島大学附属小学校

ピックアップ口コミ

福島大学附属小学校は、公立小学校への教育研究協力を行う役割を有していることから、教育教材や教育方針の研究や大学と連携した教育実習の指導を行っています。そのため、…

福島県福島市新浜町4-6

口コミを読む

庭坂小学校

庭坂小学校

ピックアップ口コミ

子供に対して親身に考えてくれる校長先生がいます。行事に対しても率先して参加するとてもパワフルな校長先生です。去年のマラソン大会では全学年に付き合い一緒にマラソン…

福島県福島市町庭坂字愛宕堂1-1

口コミを読む



福島市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※福島市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る