小栗原小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/29

小栗原小学校の評判・口コミ

小栗原小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、小栗原小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「給食」「立地」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、小栗原小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

小栗原小学校
小栗原小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:放課後ルームが敷地内にある

我が家は夫婦共働きなので、放課後にどうしても子どもだけになる時間があります。我が家から学校までは徒歩で15分ほどなので、6歳の子が一人で歩くのはとても心配です。交通の安全はもちろん、鍵の紛失や不審者、迷子など考えなければいけないことがたくさんあるからです。そのため、放課後ルームを利用しています。この施設は学校の敷地内にあるため、公道を歩くことなく移動することができます。学校の敷地から出る可能性が低いため、とても安心しています。

不満:コロナ感染対策

おそらく市内でもかなり感染対策に厳しいのではないでしょうか。保護者が参加できるイベントはほとんど縮小か中止判断となっていて、見ていて少し寂しく感じます。特に、感染防止を目的として水泳の授業が行われなかった点は大変残念に思いました。自分の経験上、なるべく小さいうちから水に慣れておくことはその後の水泳能力に関わると思います。子どもの今後に影響が出ないか心配です。自家用車がなく近所にプールもないため、学校の水泳をあてにしていただけに残念です。

11歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:給食

学校内で調理しているため、メニューの幅が広いです。子どもたちが楽しく食事できるように環境づくりがされています。季節メニューはもちろん、様々な国や文化のメニュー等も出てくるため、食育へのこだわりが高いように思えます。給食費も給食センターで賄っている学校と差はなく、栄養バランスや量もしっかりと考えていらっしゃると思います。子どもも給食を楽しみにしています。給食で何が出た、どんな味がしたか等、家での会話も弾みます。

不満:立地

駅のすぐ近くということもあり、住宅街の中とはいえ様々な人が通る場所にあります。見回り等は強化されているので安心を継続的に感じることはできますが、警察からの注意喚起や変質者出現情報等もよくあります。特に女の子ということもあり、できる限り近所の人が見ていられる時間までに帰宅するように言いつけてはいますが、クラブ活動や学校行事ともなると不安なことが多々あります。近くには川が流れており、雨の日はかなり増水します。風も吹きこみやすいので傘を飛ばされた子も多く、危険に思います。





小栗原小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に小栗原小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

小栗原小学校の評判はどうですか?小栗原小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

小栗原小学校の基本情報



船橋市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

海神小学校

海神小学校

ピックアップ口コミ

人数が少なすぎず、多すぎずちょうど良い。我が家の子供のクラスは4クラスでまとまりがある。運動会なども人数がそこまで多くないので学校の校庭で実施が出来る。ま…

千葉県船橋市海神2-6-5

口コミを読む

船橋市の小学校

船橋市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

西海神小学校

西海神小学校

ピックアップ口コミ

食べたことはないのですが、子供はよく完食して帰ってきます。パンの日、ごはんの日、麺の日があるのはもちろんですが、毎月なにかしらの工夫がされているので、献立表を…

千葉県船橋市海神5-19-36

口コミを読む

飯山満南小学校

飯山満南小学校

ピックアップ口コミ

私自身、通っていた幼稚園、小学校、中学校の給食が学校内での手作り給食で、温かく出来上がってすぐの物を食べることができていました。いつも温かい給食だったのでそれが…

千葉県船橋市飯山満町1-954-4

口コミを読む

二和小学校

二和小学校

ピックアップ口コミ

1学年の人数が多すぎず、そこが良いと思っています。子供も同じ学年の子をすぐ覚えられること、先生方の目も届きやすく子供をその分良くみてくださるのではと思っています…

千葉県船橋市二和東1-9-11

口コミを読む

中野木小学校

中野木小学校

ピックアップ口コミ

1学年6〜8クラスあり、毎年のようにクラス替えがあるため友達がたくさんできます。内気な子だとクラス替えが不安に思う時もありますが、社会経験として順応してくれると…

千葉県船橋市中野木2-19-1

口コミを読む

習志野台第一小学校

習志野台第一小学校

ピックアップ口コミ

まず飼育小屋は動物が好きだが飼うことができない家庭にはありがたいです。動物と触れ合うことは大切だと思っていたので良かったです。また生徒が皆可愛がっていたり、声を…

千葉県船橋市習志野台2-51-1

口コミを読む

金杉台小学校

金杉台小学校

ピックアップ口コミ

生徒数が少ないため、先生の目が行き届くことが気に入っています。特にうちの息子は集中力が欠ける時があるので、先生の目が行き届く位の人数で良かったと思っています。ま…

千葉県船橋市金杉台2-1-7

口コミを読む

七林小学校

七林小学校

ピックアップ口コミ

校長先生が、休み時間に子供達と一緒に遊んでいることを息子から聞きました。遊び盛りの子供達に混じって遊ぶことが体力的に大変であることは容易に想像がつきます。子供の…

千葉県船橋市七林町115-13

口コミを読む

船橋小学校

船橋小学校

ピックアップ口コミ

担任していただいた先生方しか詳しく知りませんが、個人面談などでとても親身になり話を聞いてくださいます。相談させていただいたことには、上席の先生と相談し報告をいた…

千葉県船橋市本町4-17-20

口コミを読む



船橋市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全28件)
※船橋市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る