木曽川西小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/24

木曽川西小学校の評判・口コミ

木曽川西小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、木曽川西小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「信頼できる先生がいる」「建物が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、木曽川西小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

木曽川西小学校
木曽川西小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:信頼できる先生がいる

はじめての小学校で息子も私も不安でいっぱいでしたが、先生がいつも息子のことを気にかけてくださり、学校での様子も伝えてくださるので安心して通わせることが出来ています。本当に優しく穏やかな先生なので息子も私も大好きです。担任の先生だけでなく他の先生方も気持ちの良い挨拶をしてくださったり、電話でのやりとりでもいつも丁寧に対応してくだるので良い印象しかありません。小学校のホームページに子どもたちの様子を毎日更新してくださることもありがたいです。

不満:建物が古い

強いてあげるとすると建物が古いところです。特別古いわけではありませんが、不満点を無理して挙げるならばそこかなと思いました。子どもにとっては昔ながらの古い和式のトイレは学校の怪談を連想するらしく、最初のうちはとても怖がっていました。慣れた今は大丈夫です。建物が古いだけであっていつ行っても綺麗に掃除をしてくださっているのがわかります。まったく気になるほどではありません。





木曽川西小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に木曽川西小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

木曽川西小学校の評判はどうですか?木曽川西小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    すごく大好きです


木曽川西小学校の基本情報



一宮市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

奥小学校

奥小学校

ピックアップ口コミ

学校での様子などを子どもから聞きますが、「楽しかった」「いつも通り」等、抽象的な言葉しか返ってこないのですが、学校のHPで日々の写真が掲載されており、その写真…

愛知県一宮市奥町貴船前24

口コミを読む

神山小学校

神山小学校

ピックアップ口コミ

児童が全体的に落ち着いた子が多く、先生たちの指導もしっかりしているように感じます。市内の中でも学力が高い方で、越境入学やわざわざ学区内に家を買う人達もいるほどで…

愛知県一宮市平和2-12-7

口コミを読む

一宮市の小学校

一宮市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

木曽川東小学校

木曽川東小学校

ピックアップ口コミ

学校HPが学校がある日はほぼ毎日更新しています。ブログ風になっており、子供たちの様子だけではなく、給食の内容(献立、給食の調理の様子)、先生方の研修の様子など…

愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141-1

口コミを読む

丹陽西小学校

丹陽西小学校

ピックアップ口コミ

通っている学校は郊外にある学校なのでとてもグランドが広く子どもたちがのびのびと活動をしています。体育の授業を見学したことがありますが、複数のクラスがグランドを利…

愛知県一宮市多加木1-17-1

口コミを読む

貴船小学校

貴船小学校

ピックアップ口コミ

子ども達が輝けることを大切にしている校風で、のびのびとした教育が行われています。先生方がとても親身になってくださる雰囲気の良い公立小学校です。上にも既に卒業した…

愛知県一宮市貴船1-8-46

口コミを読む

丹陽南小学校

丹陽南小学校

ピックアップ口コミ

ニュースで小さい子たちへいたずらしたり、連れ去ったりという話を聞くといつも不安になりますが、大人がいつも同行してくれているので少しは安心かなと思います。不審者…

愛知県一宮市丹陽町九日市場2666

口コミを読む

一宮市立起小学校

一宮市立起小学校

ピックアップ口コミ

校長先生を含め先生方がフレンドリーなので、子どもが楽しく学校に通えていることに満足しています。今まで授業参観などを見てきても(今年はコロナウイルス感染拡大防止の…

愛知県一宮市起字西生出35

口コミを読む

大和西小学校

大和西小学校

ピックアップ口コミ

校舎がおしゃれな造りになっているため、授業参観の日などは親も楽しむことができます。また、施設も充実しているため、市内の他の小学校とは違う雰囲気があります。また、…

愛知県一宮市大和町苅安賀東北出3248

口コミを読む

向山小学校

ピックアップ口コミ

市内でも落ち着いた人気の学区です。保護者や地域の方の感じもとても良いと思います。地域全体で子供達を見守ってくれています。朝は交差点や通学班と一緒に歩いて登校して…

愛知県一宮市向山町3-1

口コミを読む



一宮市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※一宮市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る