国分寺北部小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/02

国分寺北部小学校の評判・口コミ

国分寺北部小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、国分寺北部小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「地域で子供を見守る雰囲気が出来ている」「運動場が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、国分寺北部小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

国分寺北部小学校
国分寺北部小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳女の子/40代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:地域で子どもを見守る雰囲気

子どもたちがイキイキと学校生活を過ごせるように地域との連携がうまく取れていると思います。見守り隊のボランティアの方、保護者などたくさんの地域の目で子どもたちを見守っています。安心して学校に通える事は、学校での授業や生活に集中できる環境を作る事に繋がると思います。見守り隊に参加すると自分の子どもの通学風景がよくわかり、友達との様子や普段家では見せない社会との繋がりをもっている子どもを見る事ができます。地域全体が安心して学べる環境という事が、学校生活にすごく良い影響を与えていると思います。

不満:運動場が狭い

子どもたちの学校生活に欠かせない体育の授業ですが、運動場で行います。学校自体に特に何も不満はないのですが、唯一何か不満に感じる事といえば運動場が狭いことです。昼休みになると子どもたちはのびのびと遊びながら様々な事を学びます。ですが、運動場の広さに限界があるのでドッジボールなどの場所の取り合いなどがあるようです。私も小学生の時に取り合いをしていたのでそこまで気にすることとは思いませんが、1年生から6年生までがのびのびと運動場を使える方がいいと思います。





国分寺北部小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に国分寺北部小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

国分寺北部小学校の評判はどうですか?国分寺北部小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

国分寺北部小学校の基本情報



高松市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

十河小学校

十河小学校

ピックアップ口コミ

朝、校門の前に立ち大きな声で挨拶できていた生徒はお昼の放送で名前を呼ばれるそうです。また、毎月決まった日に挨拶レンジャーが来たり、ぐりちゃんというイメージキャ…

香川県高松市十川西町366-5

口コミを読む

木太小学校

木太小学校

ピックアップ口コミ

ずっと香川県に住んでいるため、地元であるという点では満足しております。主人の母校でもあるため、知り合いもたくさんいるみたいなので、心強いですし、イベントの時には…

香川県高松市木太町3480-1

口コミを読む

太田小学校

太田小学校

ピックアップ口コミ

挨拶の大切さや礼儀正しさなど、学校生活で身につけてほしいところをしっかりと子供に教えてくれます。行事等で学校に行った時には、先生たちからも元気で明るい挨拶がい…

香川県高松市伏石町845-1

口コミを読む

高松市の小学校

高松市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

檀紙小学校

檀紙小学校

ピックアップ口コミ

1学年3クラス、100人程度なので、多すぎず、少なすぎずととても学校の規模としてちょうど良いと思います。人数の多い学校は、参観などの行事の時も、人が多すぎて疲…

香川県高松市御厩町816

口コミを読む

川東小学校

川東小学校

ピックアップ口コミ

シングルマザーで平日は仕事をしている為、休日を利用して授業参観を実施してくれることで、仕事と育児を両立できるところが本当に有難かったです。平日に授業参観がゼロ…

香川県高松市香川町川東上1865-8

口コミを読む

亀阜小学校

亀阜小学校

ピックアップ口コミ

学校目標が『一人立ちの教育』であり、学力と豊かな心、たくましい心身の育成に取り組んでくれています。また、いじめ0を目指しており全児童と先生方、保護者等による『こ…

香川県高松市亀岡町10-1

口コミを読む

木太南小学校

木太南小学校

ピックアップ口コミ

一番は家から学校が近いことです。3分ほどあれば着くのでとても便利だし、近いので多少寝坊しても走れば間に合います。あと、地域の方も親切で下校時は見守り隊として…

香川県高松市木太町1530-1

口コミを読む

仏生山小学校

仏生山小学校

ピックアップ口コミ

まず教頭先生が校門の前に立って、登校する生徒一人一人に元気に挨拶をしてくれます。朝の運動を推奨している日や、ボランティアタイムを設ける日など曜日によってメリハ…

香川県高松市仏生山町甲2461

口コミを読む

多肥小学校

多肥小学校

ピックアップ口コミ

地方の住宅街にありながら、市内で一番人数が多いマンモス小学校です。入学と同時に転勤してきましたので、子どもに友達が出来るのか心配でしたが、マンモス小学校で大人数…

香川県高松市多肥上町902-2

口コミを読む



高松市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※高松市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る