久美浜小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/10/19

久美浜小学校の評判・口コミ

久美浜小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、久美浜小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「公立」「PTA」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、久美浜小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

久美浜小学校
久美浜小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:公立

公立の小学校であることで誰でも通えますし、一般人ばかりなのでほっとします。変なマウントを取ってくる方もおられません。お金持ちばかりでもありません。自分と金銭感覚の近い方が多いです。公立なので先生の異動があり、長く同じ先生がいることはありません。例えば、間違った教育方針をしていたとしても先生の入れ替わりできちんと正される環境です。色々な先生方に6年間見ていただけるのでありがたいです。

不満:PTA

田舎の小学校なので在校生が少ないです。3地区が合併しても1学年30人いません。当然1クラスのみでクラス替えもありません。なので、自然とこの中から学級委員が選ばれます。2人選ばれ、なおかつ男女でないといけません。なぜ男女なのかは分かりません。片親の方は本当にしんどい思いをされます。夜間の会議があり、不規則な勤務でお仕事をされている保護者もいるので、正直負担が大きいと思います。挨拶運動や親子行事の発案なども負担が大きいです。





久美浜小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に久美浜小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

久美浜小学校の評判はどうですか?久美浜小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

久美浜小学校の基本情報



京丹後市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大宮南小学校

大宮南小学校

ピックアップ口コミ

地方の小さな学校なので、都会のようなマンモス校とは違い、学校全体の児童数が少なく1クラスあたりの児童数も20名以下と少ないので、ひとりひとりにしっかり向き合って…

京都府京丹後市大宮町奥大野72

口コミを読む

峰山小学校

峰山小学校

ピックアップ口コミ

京丹後市の中でも、人数の少ない方の小学校ですので、ひとクラスの人数も少なく、割とクラスのお友達とも関係がよく仲良く過ごせています。元気でやんちゃな子もいますが…

京都府京丹後市峰山町不断1

口コミを読む

丹後小学校

丹後小学校

ピックアップ口コミ

5年ほど前までは小学校は徒歩通学だったのですが子どもが少なくなったこともあり近隣の小学校と合併し、うちの地域ではバス通学になりました。以前の学校へは徒歩で15…

京都府京丹後市丹後町間人2691

口コミを読む

高龍小学校

高龍小学校

ピックアップ口コミ

保育園、小学校、中学校まで連携して学業、行事などがあり、地域一体といった感じがあります。具体的には、挨拶週間、読書週間、生活週間などが定期的にあり、子供の生活…

京都府京丹後市久美浜町新谷250

口コミを読む



京丹後市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※京丹後市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る