東山の下小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/10/19

東山の下小学校の評判・口コミ

東山の下小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、東山の下小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校のイベントに関しての情報が早い」「子どもに対しては毅然な態度をしてほしい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東山の下小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東山の下小学校
東山の下小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/40代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:イベントに関する情報が早い

学校行事や重要なことに関する連絡が早めに来るので、働く親は色々と助かっています。仕事の都合上、運動会等の休まなくてはならない日が早めにわかることはとても大事です。あと、学校周辺は車通りがとても多いのですが、しっかりと指導されているようです。近くにはたくさんの工場があり、大型トラックやトレーラーなどが走る道路が通学路に含まれてもいるので親としては心配です。学校で指導していただけることはありがたく思います。

不満:先生が優しすぎる

私が子どもの頃の先生と違って優しすぎると感じます。あまりキツい態度をとると嫌がる親御さんもいるのでしょうが、目上の人である先生から怒られるということはこれから先も大事なことだと思います。悪いことをしたら怒られるという基本を植え付ける場所として学校があってもよいのではないかと思います。私が子どもの頃は先生に普通に叩かれたものです。今は手を出すと問題になるみたいなので難しいのでしょう。





東山の下小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東山の下小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東山の下小学校の評判はどうですか?東山の下小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

東山の下小学校の基本情報



新潟市東区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

牡丹山小学校

牡丹山小学校

ピックアップ口コミ

市内小学校のなかでは比較的早い時期に全教室に冷房が設置され、またトイレの洋式化工事も完了したようです。近隣小学校ではいまだに和式トイレしかない学校もあると聞いて…

新潟県新潟市東区牡丹山6-15-1

口コミを読む

江南小学校

江南小学校

ピックアップ口コミ

そこまで大きな学校ではないので1学年のクラス数は少ないのですが、各生徒の性格や癖を考慮されて緻密な計算をされたうえでクラス編成を行っていると聞きました。おかげ様…

新潟県新潟市東区江南5-1-1

口コミを読む

大形小学校

大形小学校

ピックアップ口コミ

私自身が通っていた小学校ということもあり、勝手がわかっているため安心して通わせることができます。また、先生方も自分の子供以外に対しても親身になって接してくれるた…

新潟県新潟市東区大形本町2-6-1

口コミを読む

東中野山小学校

東中野山小学校

ピックアップ口コミ

挨拶運動に力を入れていて朝、学年、クラスの班ごとで玄関で全校児童先生方に挨拶をする運動があります。挨拶は大事なのでとても良いと思います。ボランティアさんの活躍も…

新潟県新潟市東区猿ケ馬場9

口コミを読む



新潟市東区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※新潟市東区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る