大形小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/28

大形小学校の評判・口コミ

大形小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、大形小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生たちが親身になって接してくれる」「授業の質」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大形小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大形小学校
大形小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳女の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:誠実な対応をしている

他の学校は分からないので私が感じたことを述べさせていただきます。先の不満に感じているところで挙げている点も含めて、問題やトラブルがあった時に隠さず、しっかりと報告、お詫びの文書を発出するところに満足しています。それ以外にも、出される手紙からしっかりと児童に向き合っている様子が見て取れます。個人懇談でもちゃんと見ていなければわからないであろう点まで気付いている様子が分かります。今までの担任の先生も含め、どの先生も子どもをしっかりと見てくれていると感じられるので満足しています。

不満:給食

不満な点は給食を調理する業者の質です。自分もこの小学校の卒業生です。当時は学校内の調理室で市職員の栄養士と嘱託の調理員が調理する方式でした。現在の給食は調理室で調理する形は同じですが、外部業者委託となっています。味等については自分が食べている訳ではないですが、子どもは美味しいと喜んで食べています。問題は調理段階で鍋を焦がす、食材の発注ミス(数量間違い、注文忘れ)等で急遽メニューが変わることが散見される点です。子どもが楽しみにしているメニューで起こってしまうと可哀想かと思います。

6歳女の子/20代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が親身に接してくれる

私自身が通っていた小学校ということもあり、勝手がわかっているので安心して通わせることができます。先生方は親身に接してくれるので頼りがいがあり、学校で何かあっても任せられます。先日、娘が熱を出した際には状況をメールで逐一教えてくれ、私が迎えに行ける時間まで預かっていただきました。狭い地域の小学校ということもあり、家庭に寄り添った教育が魅力だと思います。

不満:授業の質

自身が海外の大学に行っていたこともあり、英語教育の質の低さは問題に感じています。もちろん私が教えることもできるのですが、クラブ活動を含めるとどうしても学校で過ごす時間が家庭で過ごす時間よりも多くなるため、学校教育の中でもっと英語を使う機会を増やしてもいいのかなと思います。特に英語を話すという点においては友達と過ごす中で学んでいく要素が強いと個人的には思います。今後は海外に出ていく世代ではあるので、そのような点も考えてカリキュラムを組んでもらえると嬉しいです。





大形小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大形小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大形小学校の評判はどうですか?大形小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

大形小学校の基本情報



新潟市東区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

牡丹山小学校

牡丹山小学校

ピックアップ口コミ

市内小学校のなかでは比較的早い時期に全教室に冷房が設置され、またトイレの洋式化工事も完了したようです。近隣小学校ではいまだに和式トイレしかない学校もあると聞いて…

新潟県新潟市東区牡丹山6-15-1

口コミを読む

東山の下小学校

東山の下小学校

ピックアップ口コミ

学校行事のイベントごとや重要なことが早めに連絡がくるので、働く側としてもいろいろと助かっています。運動会等、仕事の都合上休まなくてはならないときなどが早めにわ…

新潟県新潟市東区藤見町1-23-57

口コミを読む

江南小学校

江南小学校

ピックアップ口コミ

そこまで大きな学校ではないので1学年のクラス数は少ないのですが、各生徒の性格や癖を考慮されて緻密な計算をされたうえでクラス編成を行っていると聞きました。おかげ様…

新潟県新潟市東区江南5-1-1

口コミを読む

東中野山小学校

東中野山小学校

ピックアップ口コミ

挨拶運動に力を入れていて朝、学年、クラスの班ごとで玄関で全校児童先生方に挨拶をする運動があります。挨拶は大事なのでとても良いと思います。ボランティアさんの活躍も…

新潟県新潟市東区猿ケ馬場9

口コミを読む



新潟市東区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※新潟市東区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る