福井市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

2022/11/29



名無しさん
実際に福井市の小学校にお子様を通わせている方に質問です。

福井市で評判のいい小学校はどこだと思いますか?先生や生徒の雰囲気、モンペやいじめの有無など、なんでもいいので教えて下さい。

コメントお待ちしてます!
回答受付中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    近くに神丘中学校という学校があるのですが、ブランド校になっているためかいつ生徒さんをお見かけしても身なりがしっかりしておりすれ違うときちんと挨拶をしてくれる方が多いです。
    また、フィギュアスケートの浅田真央さんも在学されいた学校で文武両道を掲げており学力も高く聡明な生徒さんが多い事からイジメも少ないと地域では評判です。
    周りには塾も多く、保護者の方も教育に関する意識レベルが高いので知人の保護者さんと話をしていても親として勉強になる事が沢山あります。
    周りのレベルに合わせようと子供も努力する為転校して成績が上がったと言われる方もいらっしゃいました。




福井市の小学校別評判・口コミ体験談

安居小学校

安居小学校

ピックアップ口コミ

生徒の数が少ないので、一人一人の生徒を学校の多くの先生方がよく見ていてくださっていると感じます。先日お伺いした際も担任ではない先生から体育の時間に縄跳びを頑張っ…

福井県福井市本堂町4-12

口コミを読む

森田小学校

森田小学校

ピックアップ口コミ

先生方がすばらしいです。朝速くから通学路交差点に立って頂き、子供たちに明るいおはようという言葉をかけていただいています。子供達もとても安心だと思います。授業中も…

福井県福井市下森田新町19-67

口コミを読む

社北小学校

社北小学校

ピックアップ口コミ

制服ありの学校なので、毎日着るものに迷わないので楽です。私服登校だと、私服全てに名前を書いていかないといけないのも大変なので良かったです。自宅から30分などの…

福井県福井市若杉4-143

口コミを読む

社南小学校

社南小学校

ピックアップ口コミ

不審者や下校時間の変更やお知らせのメールが来るので安心です。不審者情報や変更など、きちんとメールをしていただけるので、とても助かっています。変更がある時はやはり…

福井県福井市種池2-128

口コミを読む

中藤小学校

中藤小学校

ピックアップ口コミ

太陽光が設置してあり、冬は床暖房があるので、雪が降る地域ですが子供たちは暖かく過ごせますので、冬でも廊下を飛び回れるくらい元気に遊ぶことができます。大きなガラ…

福井県福井市高柳3-3001

口コミを読む

宝永小学校

宝永小学校

ピックアップ口コミ

少人数な為、担任の先生が一人一人の生徒にきめ細やかに対応してくださっています。苦手な科目の授業でも宿題を提出した際にアドバイスや分かりやすい解説をノートに書いて…

福井県福井市松本3-15-1

口コミを読む



福井市の小学校口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※福井市の小学校口コミ一覧ページへ遷移します
福井市の小学校
福井市の小学校

福井市の学校情報はこちら

   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る