名古屋市名東区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

2022/11/29



名無しさん
実際に名古屋市名東区の小学校にお子様を通わせている方に質問です。

名古屋市名東区で評判のいい小学校はどこだと思いますか?先生や生徒の雰囲気、モンペやいじめの有無など、なんでもいいので教えて下さい。

コメントお待ちしてます!
回答受付中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 森野恵太 より:

    名東小学校

  2. 匿名 より:

    名東小学校

  3. 匿名 より:

    ・貴船小学校
    隣の名東小学校と比べると人数は半分程度ですが、その分、先生方の目が行き届いています。
    名東区自体がもともと転勤族の多い地域ということもあり、子どもの勉強に力を入れている家庭が多く、
    全体的に子どもの学力が高い傾向があります。
    また、学力だけでなく生活態度もいい印象で、子どもたちは皆すれ違ったりすると
    はっきりと大きな声であいさつをしてくれます。
    朝の登校は高学年の生徒をリーダーとした分団登校で、新1年生や転入したばかりの子で登下校の道に不安があっても、
    朝は数人のグループでまとまって登校するので安心です。

  4. 匿名 より:

    貴船小学校です。
    落ち着いた住宅地に位置しており、登下校も比較的安全で、安心な環境です。
    学区地域はそれほど広くないので、登校距離の負担もありません。
    先生が熱心な方が多く、よく子供を見てくれていると思います。
    授業も先生が丁寧に教えてくれるので、周りの小学校と比べ学力も高いです。
    宿題が周りの学校と比べ多いらしいのですが、無理なく見れ程度で出していると思います。
    子供たちは明るくお行儀のいいこが多い印象です。
    規模もちょうど良く、先生たちの目も行き届いていると思います。
    現在はコロナ禍で、行事等の中止や延期もありますが、通常はイベントもしっかりやってくれます。

  5. 匿名 より:

    上社小学校が教育熱心な保護者からとても人気です。そもそも、小学校の敷地の隣にある上社幼稚園が文武両道でとても有名です。卒園の時点でひらがなの読み書きの基礎ができており、体操にも力を入れているので身体的にも優れている子が多いので、小学校入学時には、他校の一年生より学力も身体的にもレベルが高いそうです。遅れている幼稚園児が居残りをして、底上げをはかっていると聞いたことがあります。そうなると、必然的に小学校では基礎を教える時間が必要なく、学力や身体レベルもどんどん伸ばすことができるんだと思います。だからと言って、幼稚園や小学校の教育方針が厳しいということではなく、進んで上手くなりたいという思わせるように前向きに指導されているとのことです。

  6. 匿名 より:

    名古屋市立名東小学校は転勤族の子供が多い学校です。転勤族の親の教育レベルが高いので子供の学力レベルも高くなり子供はみな優秀です。いじめやトラブルも少ないので安心して通わせることのできる学校です。またPTA活動が必要最低限で行われているのでPTA役員に選出される確率も低いです。1クラス2人なので、PTAに関わらずに小学校生活を終えることもできます。リサイクル会などはボランティア募集がありやりたい人はやる、やりたくない人はやらなくてすむというのもいいところで、周りのママ友は名東小学校でよかったと言っています。

  7. 6歳女の子のママ より:

    近くに神丘中学校という学校があるのですが、ブランド校になっているためかいつ生徒さんをお見かけしても身なりがしっかりしておりすれ違うときちんと挨拶をしてくれる方が多いです。
    また、フィギュアスケートの浅田真央さんも在学されいた学校で文武両道を掲げており学力も高く聡明な生徒さんが多い事からイジメも少ないと地域では評判です。
    周りには塾も多く、保護者の方も教育に関する意識レベルが高いので知人の保護者さんと話をしていても親として勉強になる事が沢山あります。
    周りのレベルに合わせようと子供も努力する為転校して成績が上がったと言われる方もいらっしゃいました。




名古屋市名東区の小学校別評判・口コミ体験談

引山小学校

引山小学校

ピックアップ口コミ

大きな学区ではないため、生徒数も少ない方です。その為、先生の目が一人一人の生徒に行き届いていると思います。また、運動場が名古屋市の中でもとても大きく、クラブ活動…

愛知県名古屋市名東区引山1-1105

口コミを読む

牧の原小学校

牧の原小学校

ピックアップ口コミ

クラスは一学年一クラスで同じメンバーで6年間すごします。今までにいじめやトラブルは聞いた事ないです。先生も少人数なので、生徒をしっかり見てくれてます。小さなトラ…

愛知県名古屋市名東区牧の原3-401

口コミを読む

蓬来小学校

蓬来小学校

ピックアップ口コミ

こどもだけでなく、親からの相談や困りごとにも親身になって考えてくれる先生がいらっしゃいます。よく私以外のママもそのことで感謝しているとの話を聞きます。実は、こ…

愛知県名古屋市名東区よもぎ台1-501

口コミを読む

名東小学校

名東小学校

ピックアップ口コミ

生徒数1100人越えのマンモス小学校なのでとても賑やかでコミュニケーションをしっかり取れています。治安の良い閑静な住宅地にある学校なので、子供たちや親は比較的穏…

愛知県名古屋市名東区亀の井3-134

口コミを読む

香流小学校

香流小学校

ピックアップ口コミ

学校自体が歴史が古く、親子2代で通っている家族も多いのでいろいろな情報を知ることができます。生徒の数も多くも少なくもないので、一人一人に先生の目が届きやすいと…

愛知県名古屋市名東区香流2-1201

口コミを読む

西山小学校

西山小学校

ピックアップ口コミ

同地区の進学予定の中学校は、名古屋市内でも一番の進学校のため、小学校のころからまわりがみんな勉強に力を入れています。そのため、誰かのために授業の進行が遅れると…

愛知県名古屋市名東区西山本通2-35

口コミを読む

貴船小学校

貴船小学校

ピックアップ口コミ

転勤族が多く、出入りの激しい学区ではありますが、隣の小学校に比べて人数が少なく、落ち着いた環境で生徒も保護者も過ごせるところです。中にはクラス数を確定させる…

愛知県名古屋市名東区貴船3-2301

口コミを読む

猪高小学校

ピックアップ口コミ

保育園の時は砂地の園庭に恵まれず、運動会などもスポーツセンターで行いました。この小学校は校庭も広く、全校生徒数を考えた時の一人当たりの広さを見ても満足いくスペー…

愛知県名古屋市名東区丁田町32

口コミを読む

極楽小学校

ピックアップ口コミ

学校の環境がとても穏やかでのんびりしています。塾や習い事に通っている子が多い方ではなく、良くも悪くも競争心があまり見られず、子どもたち自身がほわほわのんびりして…

愛知県名古屋市名東区高針台3-901

口コミを読む



名古屋市名東区の小学校口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※名古屋市名東区の小学校口コミ一覧ページへ遷移します
名古屋市名東区の小学校
名古屋市名東区の小学校

名古屋市名東区の学校情報はこちら

   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る