舞鶴市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

最終更新日:2022/11/30



名無しさん
実際に舞鶴市の小学校にお子様を通わせている方に質問です。

舞鶴市で評判のいい小学校はどこだと思いますか?先生や生徒の雰囲気、モンペやいじめの有無など、なんでもいいので教えて下さい。

コメントお待ちしてます!
回答受付中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 10歳のパパ より:

    舞鶴市立岡田小学校です。
    すごく田舎にある小さな小学校ですが、自然豊かで、田舎特有の地域に育まれたとてもアットホームな小学校です。特に近年は若い移住者が多く、子供の数も増え、田舎特有の閉鎖的な雰囲気もなくなっています。
    自然が豊かなので、自然を使った学習で伸び伸びとした教育を行っている一方で、勉学にも力を入れており、市内の学力テストでも他校と引けを取ていません。
    そして、地域の方や保護者の学校行事の参加も積極的で、近所の農家の方や漁師の方の出前授業や親参加型の運動会等があり、学校生活の充実度が高く、廃校寸前だった数十年前からうってかわり、近年評判が良くなっている小学校のひとつです。




舞鶴市の小学校別評判・口コミ体験談

朝来小学校

朝来小学校

ピックアップ口コミ

息子の通っている小学校は京都府の日本海側にあるとてものどかな小学校です。なにぶん田舎なため全校生徒が120人程しかおりません。そのため全学年1クラスで人数も16…

京都府舞鶴市字朝来中545-1

口コミを読む

新舞鶴小学校

新舞鶴小学校

ピックアップ口コミ

学校には先生と保護者で生み出した謎のゆるキャラが存在しており、生徒と先生だけでなく保護者も一緒になって教育に参加できる開かれたアットホームな教育現場という印象を…

京都府舞鶴市字溝尻1200-4

口コミを読む

福井小学校

福井小学校

ピックアップ口コミ

舞鶴市でも以前はかなり田舎の地域でさらに標高250mの山の中の集落に住んでいて、登校が親や子供にとってかなり負担でした。バスは出るようになったのですが、子供の登…

京都府舞鶴市字下福井702-1

口コミを読む

倉梯第二小学校

倉梯第二小学校

ピックアップ口コミ

児童数が少なく、校区があまり広くないところに満足しています。クラス自体も20人前後で、各学年2クラスずつです。ちょうどいい人数で、先生方の目もよく行き届いていま…

京都府舞鶴市字行永7

口コミを読む



舞鶴市の小学校口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※舞鶴市の小学校口コミ一覧ページへ遷移します
舞鶴市の小学校
舞鶴市の小学校

舞鶴市の学校情報はこちら

   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る