大垣市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

2022/11/30



名無しさん
実際に大垣市の小学校にお子様を通わせている方に質問です。

大垣市で評判のいい小学校はどこだと思いますか?先生や生徒の雰囲気、モンペやいじめの有無など、なんでもいいので教えて下さい。

コメントお待ちしてます!
回答受付中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    大垣市立興文小学校です。大垣市の中心にあり、模範校のような存在であると聞きました。そのため、教員は優秀な方が多く集められており、生徒が荒れたりすることがないそうです。1学年2、3クラスであり、大きすぎないため、まとまりがあるのも良いです。また、街中にあり近くには消防署、科学館、公園、商店街、歴史建造物など様々な施設などがあり、校外学習がしやすく様々な体験ができる点も良いです。この小学校からそのまま進学する大垣市立興文中学校も同じような理由で人気があります。中学校は合唱部が有名で、全国大会にも出場したことがあり、とても人気です。




大垣市の小学校別評判・口コミ体験談

興文小学校

興文小学校

ピックアップ口コミ

学校の周りには自然がおおい公園があり、子どもたちは学校終わりによく遊んで帰ってきます。学校自体は可もなく不可もない学校で特筆すべき点はないですが、周りの環境は子…

岐阜県大垣市西外側町1-34

口コミを読む

大垣市立北小学校

大垣市立北小学校

ピックアップ口コミ

公立ではあるが、学業に厳しく挨拶もしっかりしています。大垣市内では東西南北に各小学校が存在していますが、それぞれが学業で競争しており、競争原理が教育の質を後…

岐阜県大垣市八島町2302

口コミを読む

江東小学校

江東小学校

ピックアップ口コミ

子供が学校の校舎前で教室へと行き渋っていたりすると、職員室から先生がすぐに話を聞きに来てくれました。子供がどうして行きたくないかを丁寧に聞いてくれたうえで、教室…

岐阜県大垣市内原3-135

口コミを読む

一之瀬小学校

一之瀬小学校

ピックアップ口コミ

高学年がしっかり低学年の面倒を見てあげることですかね。あと挨拶がしっかりとできていること。人の話をその人の顔をみて話を聞くところなんかはすべての児童で見られると…

岐阜県大垣市上石津町一之瀬1590

口コミを読む

小野小学校

小野小学校

ピックアップ口コミ

小野小学校では、学校の校庭にビオトープを作っています。そこでは、あまり見ることができない蛍を育てています。4年生の児童が担当となるのですが、蛍のえさとなるカワニ…

岐阜県大垣市小野1-171

口コミを読む



大垣市の小学校口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※大垣市の小学校口コミ一覧ページへ遷移します
大垣市の小学校
大垣市の小学校

大垣市の学校情報はこちら

   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る