亀山市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

2022/12/06



名無しさん
実際に亀山市の小学校にお子様を通わせている方に質問です。

亀山市で評判のいい小学校はどこだと思いますか?先生や生徒の雰囲気、モンペやいじめの有無など、なんでもいいので教えて下さい。

コメントお待ちしてます!
回答受付中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 12歳女の子の父親 より:

    井田川小学校です。みんなとちょっと勉強がついていけない子は支援学級というクラスがあってそこで先生と一緒に勉強出来るのでとてもいいです。普通のクラスでするよりかは先生がつきっきりで教えてくれるので子供も理解しやすいと思います。それで慣れてきたら普通学級にも戻ってみんなと一緒に勉強も出来るのですごくいい環境だと思います。又、普段の授業風景やイベント事の写真をネットで見れるようにしてくれているので親としても安心です。何かあればすぐに連絡もしてくれるので安心してあずけれます。今はコロナで無理ですけど、前まではいつでも学校に行って見学も出来たので子供の授業態度が見れたのは良かったです。

  2. 匿名 より:

    三重県亀山市には小学校だけで11ヶ所あります。その中でも亀山市内で一番高級感あふれる小学校は亀山市立西小学校だと思います。
    校舎ももちろんすごく綺麗なのですが、校内もすごく綺麗でいきたがる子がたくさんいます。
    他にも井田川小学校という学校がありますが、亀山市内の小学校で一番運動場が広く、運動会などで混雑になる事がまずないぐらいとても広くて
    お友達の運動会で感心しました。
    娘が通っている学校は西でも井田川でもないですが、学校は場所によってこんなにも違いがあるんだなぁと面白かったです。
    まだ4歳になったばかりの息子がいるのでこれからの小学校の進化に期待しています。




亀山市の小学校別評判・口コミ体験談

井田川小学校

井田川小学校

ピックアップ口コミ

通常授業についていくのが苦手な生徒に、放置するのではなくそういう生徒を各学年から募って別で授業をします。そうすることで生徒本人も勉強を理解しやすくなるのでとても…

三重県亀山市みどり町52

口コミを読む

川崎小学校

川崎小学校

ピックアップ口コミ

去年校舎が改装され、新しくなった小学校です。田舎の学校ですので皆元気に学校生活を送っています。また、保護者や近隣の高齢者をまきこんでの、さつまいも掘りや地域…

三重県亀山市能褒野町77-22

口コミを読む



亀山市の小学校口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※亀山市の小学校口コミ一覧ページへ遷移します
亀山市の小学校
亀山市の小学校

亀山市の学校情報はこちら

   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る