高知市立第六小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/26

高知市立第六小学校の評判・口コミ

高知市立第六小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、高知市立第六小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「少人数」「校内に売店がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、高知市立第六小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

高知市立第六小学校
高知市立第六小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:少人数

2~6年生まで1クラス(1年生のみ2クラス)という少人数だからこそ、先生方が児童一人一人の状況を把握しやすい点があります。教頭先生におかれては赴任1週間ほどで児童の顔や名前を覚えていらっしゃいました。また、少し語弊があるかもしれませんが、高知市内でも高級住宅地の中に立地しているため、家庭環境がしっかりしておられるお子さんが多い気がします。そのためか、校内が荒れるということもなく、落ち着いて授業をしている印象があります。保護者、地域とも繋がりも強く、みんなで協力して子どもたちを見守るという姿勢にも満足しています。

不満:校内に売店がない

校内に売店がないことで、ノートがなくなった、コンパスがない、えんぴつや消しゴムがなくなった等の緊急時に子どもが対応できません。私の家庭だけかもしれませんが、翌日に必要な文房具を前日の夜に言われたり、宿題の最中にノートがなくなったりということが多いので、子ども自身で学校で調達できないことに不満を感じます。困らないように早めにストックしたりしますが、結局使わなかったりする物もあるので経済的にも無駄に感じます。





高知市立第六小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に高知市立第六小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

高知市立第六小学校の評判はどうですか?高知市立第六小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

高知市立第六小学校の基本情報



高知市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

高須小学校

高須小学校

ピックアップ口コミ

生徒の人数が多い方ではあるが校庭も広く遊ぶのにも困ってないみたいで良いです。遊具はそんなに多くはないですが校庭が広いのでボール遊びや鬼ごっこなど密になりすぎずに…

高知県高知市高須1-1-55

口コミを読む

高知市立第四小学校

高知市立第四小学校

ピックアップ口コミ

まず、一つ目が本校にはALT専門の先生が配属されているところです。1年生の始めから英語を習うことができ、あいさつを英語で行ってくれる英語教育に熱心な校長先生をは…

高知県高知市上町2-1-11

口コミを読む

高知小学校

高知小学校

ピックアップ口コミ

子供や友達と何か問題や不安要素があった場合、先生や学校側の対応が早く安心出来ます。双方の問題解決に協力してくれます。週に1?3回、希望者に授業の復習を行なって…

高知県高知市北端町100

口コミを読む

横浜小学校

横浜小学校

ピックアップ口コミ

ひと学年につきクラスが2か3しか無いので先生の目が子供達に届きやすい印象。用事があって学校に行くと、全く違う学年の先生からも子供の名前を出して褒めてくださること…

高知県高知市瀬戸東町1-26

口コミを読む

横浜新町小学校

横浜新町小学校

ピックアップ口コミ

田舎のため都会より自然との距離が近く、みんながのびのびと成長しているところがとても魅力的です。1年間だけ大阪での学校生活をさせたことがありましたが、比べてみても…

高知県高知市横浜新町5-2201

口コミを読む

秦小学校

秦小学校

ピックアップ口コミ

1年生になり、子供の気持ちも不安定で、中々学校に行けませんでした。学校行っても帰りたいと泣く事もあり、親としても今後も含め、とても心配していました。そんな時に…

高知県高知市愛宕山18

口コミを読む



高知市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※高知市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る