本庄市立中央小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/26

本庄市立中央小学校の評判・口コミ

本庄市立中央小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、本庄市立中央小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「宿題を親がチェックするというルール」「登校班や交通ルールの指導不足」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、本庄市立中央小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

本庄市立中央小学校
本庄市立中央小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:親による宿題のチェック

宿題を親がチェックすることにより、まずは子どもが親と一緒に家庭学習をする楽しさを知ります。親としても子どもの学習の進捗把握もできますし、小学校入学以前では感じられなかった子どもの成長を実感することもできます。さらに、一緒に家庭学習をすることを通じて親子のコミュニケーション量の増加にも繋がります。宿題を親がチェックすることで子どもにとってはプレッシャーになるという意見もありますが、我が家ではこういった理由で満足しております。

不満:登校班や交通ルールの指導不足

通学班は存在してはいるものの、高学年になるにつれて集合時間を守らない傾向があります。班長である高学年の児童が集合時間になっても集合場所に来ないため、結果的に班長不在のまま低学年だけで登校することも多いです。低学年だけでは交通ルールだけでなく犯罪面でも不安があるため、登校班のルールが不明確だと感じております。さらに、低学年向けの交通安全教室は2学期に予定されており、交通ルールも曖昧な状態での登校には不安を感じます。





本庄市立中央小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に本庄市立中央小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

本庄市立中央小学校の評判はどうですか?本庄市立中央小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

本庄市立中央小学校の基本情報



本庄市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

秋平小学校

秋平小学校

ピックアップ口コミ

 些か自宅から遠いのが難点ではありますが、少人数で教師の目がよく届くのが良いと思います。担任の教師の方が優しく、熱心に授業してくださっています。また、受業終わり…

埼玉県本庄市児玉町秋山2531

口コミを読む

本庄西小学校

本庄西小学校

ピックアップ口コミ

この小学校は地域の中でも人数が少ない学校で、1クラスが30人に満たないのもあってか、先生の目がとても行き届いています。低学年では、担任の先生と共に指導員の先生が…

埼玉県本庄市千代田4-3-2

口コミを読む

本庄東小学校

本庄東小学校

ピックアップ口コミ

子どもの数が丁度良いので、友達を多く作りたかった息子は喜んで毎日登校していますし、親の私としても安心して見送れます。また、我が家は片親なので、同じ境遇の方も何人…

埼玉県本庄市日の出1-2-1

口コミを読む

本庄市立旭小学校

旭小学校

ピックアップ口コミ

交歓給食も頻繁に行われますし、朝の遊び時間なども交流時間がもたれています。運動会では高学年の応援団や運動会スタッフの小学生がとてもたくましく、低学年の子どもたち…

埼玉県本庄市都島78

口コミを読む



本庄市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※本庄市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る