秋平小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/08/17

秋平小学校の評判・口コミ

秋平小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、秋平小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教育方針」「自宅から少々遠い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、秋平小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

秋平小学校
秋平小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳女の子/40代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:教育方針

いささか自宅から遠いことが難点ではありますが、少人数で教師の目がよく届くところが良いと思います。担任の教師の方は優しく熱心に授業をしてくださっています。また、授業終わりに学童保育にも通わせていますが、学校から近く本人も楽しく過ごせているようです。自然も多い為、課外授業も充実しております。また、授業内容も田舎の学校でなの始めは不安でしたが、そんな心配は杞憂に終わるくらいにしっかりしていると時間割表等を見てもわかります。

不満:自宅から遠い

もう少し学校が近ければと感じています。1年生の頃は授業が始まる前に登校だけで疲れてしまい、授業どころではなくなるのではと心配していました。スクールバスも出ているのですが、我が家は地区外らしく使えません。特に夏場は気温が高く、歩いて行くことは大変体力が要ることなので、熱中症や脱水症状を起こしやすいのではと心配しながら見守っています。今のところはそのようなことは起きていませんが、いつ起こるかわからないのでこれからも家族で注意していきたいと考えております。





秋平小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に秋平小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

秋平小学校の評判はどうですか?秋平小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 在校生の祖母 より:

    実際に孫が秋平小学校に通っています。
    秋平小学校は地域の方との交流が多く地域の伝統の事などを教えて貰っています。
    先生方も丁寧に対応してくれるので安心出来ます。
    ですが私の孫はいじめを受けており学校に行きづらくなる時もありました。全体的にはいじめは少ないですが一部の学年だけいじめがあります。

  2. 卒業生 より:

    色々な先生が居ますが、皆に優しいです。
    いじめ等は生徒が先生にバレないようにしていることが多いので発見することは難しいと思います。


秋平小学校の基本情報

  • 名称:秋平小学校
  • 住所:埼玉県本庄市児玉町秋山2531
  • アクセス:JR八高線(高麗川~高崎)児玉
  • 関連URL:https://edu-honjo.com/akihirasyo/


本庄市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

本庄市立中央小学校

本庄市立中央小学校

ピックアップ口コミ

宿題を親がチェックすることにより、まずは子供が親と一緒に家庭学習をする楽しさを知ります。親としても子供の学習の進捗把握もできますし、小学校入学以前では感じられ…

埼玉県本庄市緑1-16-1

口コミを読む

本庄西小学校

本庄西小学校

ピックアップ口コミ

この小学校は地域の中でも人数が少ない学校で、1クラスが30人に満たないのもあってか、先生の目がとても行き届いています。低学年では、担任の先生と共に指導員の先生が…

埼玉県本庄市千代田4-3-2

口コミを読む

本庄東小学校

本庄東小学校

ピックアップ口コミ

子どもの数が丁度良いので、友達を多く作りたかった息子は喜んで毎日登校していますし、親の私としても安心して見送れます。また、我が家は片親なので、同じ境遇の方も何人…

埼玉県本庄市日の出1-2-1

口コミを読む

本庄市立旭小学校

旭小学校

ピックアップ口コミ

交歓給食も頻繁に行われますし、朝の遊び時間なども交流時間がもたれています。運動会では高学年の応援団や運動会スタッフの小学生がとてもたくましく、低学年の子どもたち…

埼玉県本庄市都島78

口コミを読む



本庄市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※本庄市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
研究学園小学校
研究学園小学校

9歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

庄内さくら学園
庄内さくら学園

9歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

山形県立ゆきわり養護学校
山形県立ゆきわり養護学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

上諏訪小学校
上諏訪小学校

6歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

京田辺シュタイナー学校
京田辺シュタイナー学校

11歳女の子/50代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

→もっと見る