新発寒小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/05

新発寒小学校の評判・口コミ

新発寒小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、新発寒小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「家から近い」「先生の質」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、新発寒小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

新発寒小学校
新発寒小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:家から近い

家から小学校までの距離が近いことです。数年前に家を購入したのですが、この土地に決めた要因にもなっています。周りのご家族も同年代のファミリー層が多く、大きな通りや治安も悪くないのでとても満足しています。私が小学生の時は15分歩いて学校に行っていたので、子どもにはそのような思いはさせたくないと思っていました。妻も家から学校までの距離があったとのことで同じ意見で、家から小学校までの距離が近いことは良かったと思っています。

不満:先生の質

個人差がありますが、先生の質には少し不満を感じています。1年生の時の担任の先生は性格に難がある方でした。高学年のクラスを受け持つことはできないらしく、低学年しか担当できないとのことでした。ママ友の噂話レベルかと思ったら、今年もまた1年生の担当を受け持つことになったらしく、噂話から真実に変わりました。また、以前の校長先生は良い方だったのですが、今年の4月に異動されてしまいました。新しい校長先生はやることだけをやるという機械的な印象です。





新発寒小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に新発寒小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

新発寒小学校の評判はどうですか?新発寒小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

新発寒小学校の基本情報

  • 名称:新発寒小学校
  • 住所:北海道札幌市手稲区新発寒2条2-1115-307
  • アクセス:JR函館本線(小樽~旭川)発寒
  • 関連URL:https://www.shinhassamu-e.sapporo-c.ed.jp/


札幌市手稲区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

前田中央小学校

前田中央小学校

ピックアップ口コミ

学校での様子や小さな変化について、電話で連絡をしてくださり、普段見えていない子どもの様子がわかるのでとても助かっています。良かったところはもちろん、注意したこと…

北海道札幌市手稲区前田8条12-2-1

口コミを読む

手稲西小学校

手稲西小学校

ピックアップ口コミ

各学年とも2クラスで、1クラス25人前後です。少人数のため、先生の目がよく行き届いていると感じます。また、運動会や学習発表会などの各種イベントや委員会なども1人…

北海道札幌市手稲区金山3条2-8-60

口コミを読む

星置東小学校

星置東小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生をはじめとして教頭先生や主幹の先生も含めて、笑顔を絶やさない学校です。小学生は学ぶことに抵抗感を覚えないように学習をすすめていかなくてはならない校種…

北海道札幌市手稲区星置2条1-6-1

口コミを読む

西宮の沢小学校

西宮の沢小学校

ピックアップ口コミ

問題を起こすクラスメートが少ないです。いじめがあるという話も聞いていません。子供が授業で分からないとところがあり困っていると何人かが寄ってきて教えてくれたりと、…

北海道札幌市手稲区西宮の沢2条4-15-1

口コミを読む

新陵小学校

新陵小学校

ピックアップ口コミ

クラスの子供の人数が少ないため、担任の先生以外でも生徒のことを把握してくれているし、生徒一人一人に目が行き届いている感じがします。個人懇談の時に子供の様子を聞く…

北海道札幌市手稲区新発寒6条6-3-1

口コミを読む

手稲北小学校

手稲北小学校

ピックアップ口コミ

生徒数が少なく、教員の方々の目が届きやすいからなのか、子供達への配慮が行き届いている感じがします。子供たちが毎年楽しみにしているお祭りなどのイベントもあり、子供…

北海道札幌市手稲区手稲山口653-2

口コミを読む

札幌市手稲区の小学校情報

札幌市手稲区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

手稲鉄北小学校

手稲鉄北小学校

ピックアップ口コミ

勉強面では毎日の宿題やミニテスト、休み時間に検定を行うなど、必要な時に習ったことが定着できるよう準備してくれています。また運動会や遠足、委員会、クラブなど他学年…

北海道札幌市手稲区前田2条12-1-2

口コミを読む

富丘小学校

富丘小学校

ピックアップ口コミ

近隣の小学校では、安全面を危惧し、組み体操や騎馬戦が中止になったり、また飲食を伴うおまつり(「とみおかまつり」)がなくなったりと、全国的に縮小傾向にあるなかで、…

北海道札幌市手稲区富丘1条6-4-1

口コミを読む

新陵東小学校

新陵東小学校

ピックアップ口コミ

子どもの担任の先生は、子どもたち一人一人のことをよく見て、しっかり教育にあたってくださっているのが、保護者にも伝わってくるからです。子どもの件で電話をしても、朗…

北海道札幌市手稲区新発寒5条4-2-1

口コミを読む



札幌市手稲区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※札幌市手稲区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る