勢門小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/05/20

勢門小学校の評判・口コミ

勢門小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、勢門小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教育環境が整っている」「学校のグラウンドが夏場に使用できない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、勢門小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

勢門小学校
勢門小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳男の子/30代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:教育環境が整っている

学校行事がかなり豊富で、地域との交流が多いです。児童数自体も1200名を超える学校なので違う学年の子との交流も多いです。先生達は熱心な方が多く、子どもに聞いても楽しく過ごせていると聞いています。設備自体も特別古い感じはしません。朝は集団登校なので、通勤時間で車通りの多い道でも高学年の子が先導してくれています。また、英語の授業に力を入れているようで、海外の講師を招いて授業をしてもらっているようです。学校外には色々な競技のクラブチームがあります。バスケ・サッカー・野球・バレーなど、課外活動も応援してくれます。

不満:グラウンドは夏場に使用できない

芝の入れ替えのため、夏場は長期間使用できなくなります。芝の校庭は本来は子どものためのものなのに、税金を使うためなのではないかと思ってしまいます。放課後にグラウンドで遊ぶことができなくなった結果、公園などに集まることになるので近隣住民とトラブルになっています。そして長期間のメンテナンスを経た後も、業者が植えたと思えないくらいにボロボロの状態でした。芝の校庭は全国的に増えているそうですが、他の小学校とも比べても管理が酷いと思います。





勢門小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に勢門小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

勢門小学校の評判はどうですか?勢門小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

勢門小学校の基本情報



糟屋郡の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

原田小学校

原田小学校

ピックアップ口コミ

1・2年生の担任の先生は、1・2年生にあった、優しく丁寧に教えてくださる先生、高学年には高学年にあった、時に厳しく、時に優しく指導してくださる先生が担任になって…

福岡県糟屋郡宇美町原田3-1-1

口コミを読む

糟屋郡志免町の小学校

糟屋郡志免町で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

志免東小学校

志免東小学校

ピックアップ口コミ

悩み事や相談事があれば、すぐに時間を作ってくれ、丁寧に対応して下さるところが安心でき満足しているところです。授業参観日に自分の子供が発表できておらず、また先生…

福岡県糟屋郡志免町志免東1-1-1

口コミを読む

北勢門小学校

北勢門小学校

ピックアップ口コミ

校区内なので通わせていますが、入学時から新型コロナウイルスの流行により、授業参観や運動会もなく、未だに保護者が学校の中に入れない状況が続いているので、何も分から…

福岡県糟屋郡篠栗町大字津波黒497

口コミを読む

志免西小学校

志免西小学校

ピックアップ口コミ

子どもが校内で怪我をしたり、お友達とトラブルになった際は、速やかに連絡を入れて頂き、経緯を丁寧にご説明してもらえました。また、たまたま校外で担任の先生にお会い…

福岡県糟屋郡志免町別府2-4-1

口コミを読む

大川小学校

大川小学校

ピックアップ口コミ

うちの子どもは支援級に在籍しているため、先生の指示が分からなかったり、何をしてよいかとまどったりすることが多いのですが、その度に周りのお友達が声をかけてくれたり…

福岡県糟屋郡粕屋町戸原東3-5-1

口コミを読む

須恵第一小学校

須恵第一小学校

ピックアップ口コミ

近年教員の性犯罪やいじめ問題などが頻繁にメディアに取り上げられる事も多いですが、私の通っている小学校はそういった問題が一切起きておりません。私たちも共働きで帰り…

福岡県糟屋郡須恵町大字上須恵962-2

口コミを読む

志免中央小学校

志免中央小学校

ピックアップ口コミ

子供が学校に行けなくなってしまった時に、本当に親身になって一緒に考えてくれた事です。何日も休んでしまった時には、家まで訪ねて頂いてどのような対策をしてみましょう…

福岡県糟屋郡志免町志免中央1-8-1

口コミを読む

桜原小学校

桜原小学校

ピックアップ口コミ

開校以来、方針を変えずに自校方式にこだわってきたと聞いています。給食メニューが多国籍でおいしいです。教科書に登場する料理を再現したメニュー、郷土料理、どこかの国…

福岡県糟屋郡宇美町桜原1-1-1

口コミを読む

粕屋中央小学校

粕屋中央小学校

ピックアップ口コミ

一学年、4~5クラスしかない学校ですが、生徒は元気いっぱいで中休みや昼休みに学校の近くをたまたま通ると、運動場で元気に遊び回る子どもたちが沢山いて、体を動かすこ…

福岡県糟屋郡粕屋町若宮2-2-1

口コミを読む



糟屋郡の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※糟屋郡の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る