青柳小学校の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/29

青柳小学校の評判・口コミ

青柳小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、青柳小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「雰囲気が穏やか」「校庭が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、青柳小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6年生女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:雰囲気が穏やか

高台にあり、都心なのに空が広く見える学校です。お天気の良い日は屋上から富士山が見えます。文京区はお受験のイメージが強いですが、こちらは少しのんびりした雰囲気があります。もちろん、毎年半数程度は中学受験を受けますが、それはそれです。地元の人も多いので、うちはうち、と割りきった保護者が多いイメージです。周囲に繁華街が無いのと学校が多いこともあり、治安が良いです。授業については、普通だと思います。目立った問題がないのが良いところだと思います。

不満:校庭が狭い

とにかく校庭が狭いので、運動会が困ります。家族でお弁当を広げて食べるスペースがないので、児童は教室でお弁当を食べ、保護者は帰宅するか体育館で食べるかです。運動会といえば大人数のお弁当作り、という一大イベントが無いのは親にとって楽ですが、励ましたり褒めたりするといった会話も運動会終了後、帰宅してからでないと出来ないので寂しい気持ちもあります。児童は、全員で校庭に出て遊べないので、屋上や体育館などを日替わりで使います。





青柳小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に青柳小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

青柳小学校の評判はどうですか?青柳小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

青柳小学校の基本情報



文京区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

誠之小学校

誠之小学校

ピックアップ口コミ

長い歴史のある小学校ですが、老朽化のため、校舎や校庭、体育館などすべて新しい校舎に建て替えられています。(※校庭の完成は2023年頃のようです)入学式や授業参観…

東京都文京区西片2-14-6

口コミを読む

明化小学校

明化小学校

ピックアップ口コミ

団体行動が幼稚園の時から得意な方ではなかったが、小学校に入ってから友達といる時間も長くなったのかみんなで行動することに慣れて積極的な行動をするようになりました。…

東京都文京区千石1-13-9

口コミを読む

小日向台町小学校

小日向台町小学校

ピックアップ口コミ

自宅から近いのはもちろん、家族三世代で同じ小学校に通っています。区内では評判の良い地域に位置しており周辺環境も良い小学校です。校庭も広く高台に位置しているため、…

東京都文京区小日向2-3-8

口コミを読む

本郷小学校

本郷小学校

ピックアップ口コミ

勉強に対する児童と親の意識は総じて高いと思います。特に学力を期待して転入してくる層が一定数いらっしゃることも一因かと考えています。そのため、自発的に勉強をする雰…

東京都文京区本郷4-5-15

口コミを読む

文京区の小学校情報

文京区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

筑波大学附属小学校

筑波大学附属小学校

ピックアップ口コミ

教員の一人一人がそれぞれの学科・分野で日本を代表し得る教育者であり、各種教育団体・学会における委員、教科書著筆者も多数存籍しています。独創的指導法や先進的教育内…

東京都文京区大塚3-29-1

口コミを読む

昭和小学校

昭和小学校

ピックアップ口コミ

勉強の面では、しっかり毎日の宿題やプリントを細かく見てくださり、宿題をやったということだけでなく、漢字やひらがなをひとつひとつ丁寧になおして返してくれるので子ど…

東京都文京区本駒込2-28-31

口コミを読む

日本女子大学附属豊明小学校

日本女子大学附属豊明小学校

ピックアップ口コミ

子供達一人ひとりを大切に、日々丁寧に授業を進められていることがとても良く伝わって来ます。自ら考えさせるように上手く発言を促したり、皆の意欲を刺激させる指導が非常…

東京都文京区目白台1-16-7

口コミを読む

千駄木小学校

千駄木小学校

ピックアップ口コミ

この学校はオーケストラ活動が大変盛んで、先生も大変熱心です。朝練に張り切っていく子どもの姿がみられます。中学受験を目指すお子さんが多いので、高学年になると活動を…

東京都文京区千駄木5-44-2

口コミを読む

湯島小学校

湯島小学校

ピックアップ口コミ

1年生からプログラミングの授業があり、成果を発表する機会も1年に数回あります。仕事でプログラミング教育の専門家の方とお話しする機会があり、子供が通っている学校の…

東京都文京区湯島2-28-14

口コミを読む



文京区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※文京区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る