桃山小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/04/17

桃山小学校の評判・口コミ

桃山小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、桃山小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「優しく丁寧に子供に接してくれる」「歴史ある学校なので校舎が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、桃山小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

桃山小学校
桃山小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:優しく丁寧に接してくれる

歴史のある学校で、京都市で学区が良いと言われています。明治天皇伏見桃山陵に隣接しているため、緑に囲まれていて治安も良いです。教育に熱心な親が多く、授業も落ち着いていてスムーズに進んでいます。教師も子どもたちに優しく寄り添い、穏やかな子が多いため、いじめや不登校等の大きな問題もないと聞いています。地域との関わりも大切にされているので、地域との触れ合いを通じて学ぶことも多いです。

不満:校舎が古い

今年で150周年になる歴史ある学校です。校舎も年季が入り、とても古いです。一応は外靴と上履きの二足制ではあるものの、下駄箱がある所までは外靴で校舎の中を歩くので、廊下が少し砂っぽく感じることがあります。雨の日は廊下の入口付近が水浸しになっていることもあります。また、学区が広いです。国道を渡らないといけなかったり、一番遠くの子は45分程かかる子もいます。慣れるまでは登下校の不安を抱える親も多いです。





桃山小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に桃山小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

桃山小学校の評判はどうですか?桃山小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

桃山小学校の基本情報



京都市伏見区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

京都教育大学附属桃山小学校

京都教育大学附属桃山小学校

ピックアップ口コミ

子どもが毎日学校に行くことを楽しみにしており、毎日「学校楽しかった!」と言ってくれるからです。先生の教え方が上手く、授業を受けることで知らなかったことを知れる…

京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀東町46

口コミを読む

京都聖母学院小学校

京都聖母学院小学校

ピックアップ口コミ

私立ということもあり、他の学校よりは授業の進みが早いです。課外活動も盛んで、全国大会に出場するようなクラブもあります。総合フロンティアコースと英語で授業を行う国…

京都府京都市伏見区深草田谷町1

口コミを読む

京都市の学校情報

京都市伏見区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

向島小学校

向島小学校

ピックアップ口コミ

娘は今年の4月から入学しました。保育園に通わせていたので、友達ともバラバラの小学校になり不安がっていました。でも、いざ学校に通い始めるとすごく楽しそうで、話を聞…

京都府京都市伏見区向島善阿弥町2-3

口コミを読む

向島秀蓮小中学校

向島秀蓮小中学校

ピックアップ口コミ

現在6年生ですが、5年生から中学校のように科目別に担当の教師が変わります。6年ではなく9年生まであり、小学校中学校と分けるのではなく3つのステージに分かれている…

京都府京都市伏見区向島二ノ丸町151-28

口コミを読む

砂川小学校

砂川小学校

ピックアップ口コミ

小学生なので親が送り迎えをするわけにもいかないので、登下校中に事故が起きないか、変な人に声をかけられたりしないかなどの不安があります。私は田舎に住んでいたので…

京都府京都市伏見区深草ケナサ町25-5

口コミを読む

横大路小学校

横大路小学校

ピックアップ口コミ

こどもの人数が少なくクラスも1学年に1クラスで(こどもの人数が多い学年は2クラスありますが、ほぼ1クラスです。)1年生から6年生までクラス替えがなく、クラスひと…

京都府京都市伏見区横大路草津町54-1

口コミを読む

伏見南浜小学校

伏見南浜小学校

ピックアップ口コミ

6年間通っていますが、とくに問題もなく、良い先生も多いです。6年目にしてコロナ禍となり、予想外のことが起きていますが、小学校からの対応は良心的でとても有り難く思…

京都府京都市伏見区丹後町142

口コミを読む

池田東小学校

池田東小学校

ピックアップ口コミ

一学年、1クラスないし2クラスなので、先生の目が届きやすいです。穏やかな生徒が多いですし、挨拶のしっかりできる子が多い印象です。今は、コロナ影響で少なくなりまし…

京都府京都市伏見区醍醐多近田町2-2

口コミを読む

深草小学校

ピックアップ口コミ

京都市の学校なのですが、一年生の時から、程度は軽いながら、発達のデコボコが気になっていたので、子供の特性を相談していました。懇談だけではなく、その都度、不安な時…

京都府京都市伏見区深草西伊達町82-3

口コミを読む



京都市伏見区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※京都市伏見区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る