米沢市立北部小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/02

米沢市立北部小学校の評判・口コミ

米沢市立北部小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、米沢市立北部小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「給食」「特になし」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、米沢市立北部小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

米沢市立北部小学校
米沢市立北部小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:給食

給食に力を入れているようで、とても楽しんで食べているようです。この学校には転校してきたのですが、山形県ならではの芋煮や米沢牛を使用した牛丼をはじめ、季節ごとに県内で食べられている物を美味しい給食にしてくれているようです。私もまだ山形の名物や知らない食材も多いので子どもから教えてもらう事も多いです。世界のメニューの日もあるようで、その国の国旗、地図ではどの辺りにあるかなど学ぶことも多いようです。

不満:特になし

特に不満な点はありません。転校生が多い学校のようで先生達の対応も丁寧です。転校初日は私もとても緊張していましたが、子どもも不安なく過ごせたようです。集団登校が初めてだったので最初は慣れるのに大変でしたが、上級生も優しく声をかけてくれたりと先生方の指導が良いと思いました。毎日の学校での様子や行事の様子もホームページに写真付きで更新されます。コロナ禍で学校行事が中止になる中、学校での様子を知る事ができて良いと思います。





米沢市立北部小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に米沢市立北部小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

米沢市立北部小学校の評判はどうですか?米沢市立北部小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

米沢市立北部小学校の基本情報



山形の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

松原小学校

松原小学校

ピックアップ口コミ

近隣の小学校では田舎なため人数が少ないですし、合併など不安要素が多いです。通学しているこの小学校は、市内の住宅地に面している小学校のため人気もあり人数の確保も…

山形県酒田市亀ヶ崎5-8-25

口コミを読む

袖崎小学校

袖崎小学校

ピックアップ口コミ

保育園から通っているお友達がそのまま小学校に進級するので子供も楽しく学校に通えています。先生の目も行き届くのでしっかり見守ってもらっています。学童が小学校の中に…

山形県村山市大字土生田263

口コミを読む

東郷小学校

東郷小学校

ピックアップ口コミ

うちの子は発達障害なのですが、特別支援教室が三つあって発達障がいのクラスに聴力障害のクラスに精神的な問題を抱えた子にわけられています。それぞれ担任もサブの先生…

山形県東田川郡三川町大字神花字六瀬297-1

口コミを読む

高擶小学校

高擶小学校

ピックアップ口コミ

今は全国的にどこの小学校でもそうなのかもしれないですが、私の小学校時代には1クラスには先生が1人だったので授業でわからない所があった時など、すぐに質問ができない…

山形県天童市大字高擶北239

口コミを読む

遊佐小学校

遊佐小学校

ピックアップ口コミ

山形県全体でも自然が豊かな場所ではありますが、特に遊佐小学校は自然の中にあると言っても過言ではない環境です。自然が遊び相手で子供たちはとてものびのびと成長してい…

山形県飽海郡遊佐町吉出字和田13

口コミを読む

東根小学校

東根小学校

ピックアップ口コミ

コロナの影響で学校に行きづらくなった娘に、担任の先生だけでなく、心の教室の先生や、学校全体で情報を共有し、対応していただけています。なんとか学校に行けた日は、娘…

山形県東根市本丸南1-1-1

口コミを読む

上山小学校

上山小学校

ピックアップ口コミ

食育授業で地域の魚屋さんに授業をお願いしたり、地域の高齢者に交通指導を依頼していたり地域の老人ホームへ訪問する授業がある為、通学路で顔見知りが沢山でき、家族以外…

山形県上山市元城内5-5

口コミを読む

松陵小学校

松陵小学校

ピックアップ口コミ

学校で何かあったときに状況などを連絡帳に書いて教えてくださり、その上で電話でも連絡をいただき対応をしっかりして下さいました。疑問に感じたことも連絡帳に書いておく…

山形県酒田市住吉町9-36

口コミを読む



山形の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※山形の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る