小牧小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/08/16

小牧小学校の評判・口コミ

小牧小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、小牧小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「家から近い」「先生方の質の格差」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、小牧小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

小牧小学校
小牧小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/40代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:tetolu

以前は欠席連絡の電話が繋がらなかったり、連絡帳に書いて他の子に預けたりと煩雑でしたが、『tetolu』が導入されてからすぐに連絡できるようになりました。そのうえで、夕方先生から電話もあり、子どもの具合などを伝える流れができています。学校からの連絡もtetoluで配信され、印刷物を保管する必要もなくなりました。先生方の業務量も軽減されているのではないかと思いますし、少し余裕ができたことで子どもたちの様子をより見ていただけているように思います。

不満:先生の当たり外れが大きい

どこの学校もそうだとは思いますが、子ども一人ひとりを伸ばしていただけるとても優れた先生と、子どもの個人差を無視して一律の対応しかできないために、子どもに大きなストレスをかけてしまっていると思う先生のレベル差が大きいと思っています。ちょっと小学生の教師としてどうなんだろう、精神的なタフさがないのかも、と思うような先生の話も聞こえてきます。先生に多くを求めてはいけないと思いながらも、子どもの心に大きなキズを残してしまったのではないかと思うような出来事もありました。

10歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:家から近い

家から近いです。校舎は新しく建て直したので設備が近代的で整っています。昔から続いている学校なので信頼できます。先生もとても良い方ばかりで、子ども達の事をちゃんと考えてくれています。伝統や文化を大事にしていて、地域の人との交流会も開かれています。地域の人達もボランティアでよく見守ってくれています。給食では月に一度、食文化を学ぶために地域の食材を使ったメニューが出されており、子ども達に人気です。

不満:先生方の質の格差

学校の近代化が進んでいる割には先生達がついていけていないような気がします。タブレットはとても重く、毎日持ち帰りするのは大変なのでやめてほしいです。タブレットを持ち帰るなら教科書は学校に置かせて欲しいです。タブレットで教科書の内容を見られるようにしたり、宿題もできるようになればいいなと思います。重い荷物を背負わしているだけで、何のために毎日持ち帰らされているのかわかりません。





小牧小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に小牧小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

小牧小学校の評判はどうですか?小牧小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

小牧小学校の基本情報



小牧市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

味岡小学校

味岡小学校

ピックアップ口コミ

子供は先生のおかげで毎日楽しく学校へ通っています。子供の描く絵や自宅での会話によく友達や先生が登場します。そのため学校で楽しく過ごせているんだなと実感できます…

愛知県小牧市小松寺585-1

口コミを読む

小木小学校

小木小学校

ピックアップ口コミ

市内でも生徒数が少ない小学校です。そのため上級生が下級生のサポートをしたりと学年をこえて仲が良いように感じます。入学したばかりでのころ、毎朝泣いて登校していた時…

愛知県小牧市小木西2-1

口コミを読む

村中小学校

村中小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生の教育方針が、とても素晴らしいと思いました。子供同士での問題が起きた時は、本人たちにしっかり話し合いをさせたうえで、どちらに非があるのか理解をさせ、…

愛知県小牧市村中1045

口コミを読む

北里小学校

北里小学校

ピックアップ口コミ

子供同士の揉め事で、1学年上の子に何発か急に殴られたりしたことがあります。他に、犯人は分かってるけどその女の子に言うのは可哀想だからと、全く関係のない息子にぬれ…

愛知県小牧市下小針中島2-50

口コミを読む

一色小学校

一色小学校

ピックアップ口コミ

家から学校まで10分ほどなので通うのが楽です。ここ数年家の近辺は建築ラッシュだったので、歳の近いお友達がたくさん越してきました。毎日通学団で通っていますが、みん…

愛知県小牧市久保一色3500

口コミを読む



小牧市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※小牧市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る