長田北小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/03

長田北小学校の評判・口コミ

長田北小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、長田北小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教育が丁寧」「遠い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、長田北小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

長田北小学校
長田北小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:教育が丁寧

うちの子のクラスの担任の先生は教育がとても丁寧で、且つ早く進んでいく印象です。毎日の宿題も親が丸つけやサインをしないと忘れ物扱いになります。親子で毎日宿題をしている感じです。テストも毎週あって合格するまでやります。毎日計算とひらがなや漢字の宿題、一学期のうちに絵日記も宿題になりました。慣れないうちは子どもと一緒に宿題をしなければならないので親は大変だと思いますが、他クラスに比べて勉強ができる子になりました。

不満:遠い

学校が遠く、通学に40分以上かかるところが不満です。学区の端に自宅があるので通学に時間がかかります。うちの裏の家は隣の小学校なのに、うちは遠い学校に通わなければなりません。学区の端ギリギリの家は小学校を選択制にできたらいいなと思います。毎朝7時に家を出ないと間に合わないのは1年生にはかなり厳しいです。その支度をさせる親はさらに大変です。通学路が長すぎると、歩いているうちに学校に行くのが嫌にならないか心配もあります。





長田北小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に長田北小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

長田北小学校の評判はどうですか?長田北小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 正義の鉄槌を より:

    W氏教員が自分の信念を長くたらたら話してくる。
    しかも信念とか言っておきながら責任は逃げる。
    こんな教員が何を教えるの?
    女子からはW氏に触られた気持ち悪いって話もあるそれは変態教師なのでは?
    娘が居る親御さんは不安なのでは?


長田北小学校の基本情報

  • 名称:長田北小学校
  • 住所:静岡県静岡市駿河区向敷地890
  • アクセス:JR東海道本線(熱海~浜松)安倍川
  • 関連URL:https://osakita-e.shizuoka.ednet.jp/


静岡市駿河区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

南部小学校

南部小学校

ピックアップ口コミ

良い意味で「学区内にある普通の公立小学校」です。団地住まいの子も分譲マンション住まいの子も一戸建て住まいの子もアパート住まいの子も、分け隔てなく仲良くしていま…

静岡県静岡市駿河区南八幡町11-1

口コミを読む

静岡市の小学校

静岡市駿河区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

中田小学校

中田小学校

ピックアップ口コミ

行事が多く、運動会なども近くにある小学校よりグラウンドが広いので、親も一緒になって楽しむことが出来ました。ペア遠足など他学年との触れ合いもあり、特に下の学年の…

静岡県静岡市駿河区中田2-14-1

口コミを読む

大里東小学校

大里東小学校

ピックアップ口コミ

算数などでいつも宿題でタイムを測るような宿題を出してくれています。学校の授業でも同じように定期的に計算勝負のような形を取って下さっており子供が明確に頑張ろうと努…

静岡県静岡市駿河区高松2310

口コミを読む

東豊田小学校

東豊田小学校

ピックアップ口コミ

グラウンドがとても広くめいいっぱい遊ぶことができ、娘は非常に満足しており、私もとても満足しております。子供にとって体をめいいっぱい動かして楽しむことが、とても大…

静岡県静岡市駿河区池田491-2

口コミを読む

長田西小学校

長田西小学校

ピックアップ口コミ

幼稚園やこども園とは違い、親が小学校に出向く機会が少ないので、学校側がどんな思いで生徒と向き合っていくのか、授業の取り組み方などが親には伝わりにくい部分があると…

静岡県静岡市駿河区丸子6-15-65

口コミを読む

森下小学校

森下小学校

ピックアップ口コミ

数年前に建て替え工事を行なったので、とにかく校舎が綺麗です。学校と言うとどこか無機質で冷たく夕方になるとなんだか怖い雰囲気がある…というイメージだったのですが、…

静岡県静岡市駿河区森下町2-1

口コミを読む

東源台小学校

東源台小学校

ピックアップ口コミ

教室にドアがなく開放的な空間になっています。他のクラスのお友達とも顔を合わせやすく、子どもたちの気持ちも閉鎖的にならずに良いと思います。ランチルームという広…

静岡県静岡市駿河区国吉田6-7-45

口コミを読む



静岡市駿河区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※静岡市駿河区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る