伊尾木小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/10

伊尾木小学校の評判・口コミ

伊尾木小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、伊尾木小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子供達が皆仲がいい」「児童人数が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、伊尾木小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

伊尾木小学校
伊尾木小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳男の子/20代後半(男性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:子ども達の仲が良い

児童数が少ないので、休み時間や学校行事などは皆で遊んだり協力したりしています。放課後に上級生が下級生と一緒に帰ってあげたり、朝自宅まで迎えに来て皆で登校することにも満足しています。親同士も仲が良く、皆で話し合い、学校行事も上手くコミュニケーションを取っています。先生方も子どもと親に寄り添いながら行事のを決めてくれます。田舎なので芋掘りや田植えなどで食べ物の大切さを教えてくれるところにも満足しています。

不満:児童数が少ない

田舎にある児童数が少ない学校です。中学校で他の小学校の卒業生と生活することで、同級生と上手くコミュニケーションを取れるのか心配です。また、息子は3年生なのですが、同級生は息子を入れて3人です。息子以外は女の子で男の子の同級生がいないので、中学校に入った時に同年代の同性と上手くコミュニケーションを取れるのかという不安があります。1・2年生で1クラス、3・4年生で1クラス、5・6年生で1クラスといった形で授業をしているので、他の学校と違って勉強が進むのが早く、ついて行けていないことがあります。復習などをもう少ししっかりさせてほしいです。





伊尾木小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に伊尾木小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

伊尾木小学校の評判はどうですか?伊尾木小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

伊尾木小学校の基本情報



高知の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

高岡第一小学校

高岡第一小学校

ピックアップ口コミ

毎朝元気に“行ってきます”の声が聞けるのが一番嬉しいです。“今日はテストがあるから嫌だ”“持久走したくない”と不満を言いつつ、顔は笑顔で毎朝行ってます。人見…

高知県土佐市高岡町乙3440-1

口コミを読む

野市東小学校

野市東小学校

ピックアップ口コミ

うちの子は本が嫌いなので自分から読むことがありませんが、そういった時間をとってもらえると読むのでとてもありがたいです。一か月に借りる本の目標のようなものもあり、…

高知県香南市野市町中ノ村770

口コミを読む

山田小学校

山田小学校

ピックアップ口コミ

支援学級に入ることが出来ない児童においては、通級指導での対応や普通学級での授業でも、必要に応じて個々への対応や職員間の連携がしっかりとれているところを評価してい…

高知県香美市土佐山田町西本町2-4-5

口コミを読む

高知県立中村特別支援学校

高知県立中村特別支援学校

ピックアップ口コミ

長男が2歳の時に、自閉症と診断されました。成長過程では普通学級も可能かとの医師の診断でしたが、聴覚過敏や他動もあり小学校入学までにそれらの症状が落ち着かずやむ無…

〒787-0010 高知県四万十市古津賀3091番地

口コミを読む

宿毛小学校

宿毛小学校

ピックアップ口コミ

生徒の個性を良くみてくれて、ほとんどの先生が親身に取り組んでくれているように感じていて安心感があります。学校生活はトラブルなどもありますが、子どもの意見をお互い…

高知県宿毛市桜町8-5

口コミを読む

野市小学校

野市小学校

ピックアップ口コミ

1学年が100人ほどのマンモス校で、当然ですが先生の人数も多いです。先生方は若い方も多くみんなでいい先生に育てていこうといった雰囲気があります。デジタルを使った…

高知県香南市野市町西野618

口コミを読む



高知の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※高知の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る