荻野小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/27

荻野小学校の評判・口コミ

荻野小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、荻野小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生との距離感が適切」「子供同士のトラブル」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、荻野小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

荻野小学校
荻野小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生との距離感が適切

今のご時世では珍しいかと思いますが、先生方が子ども達をが名前で呼ぶ学校です。人によっては好みが分かれるかと思いますが、ただ馴れ合うのではなく先生方が子ども一人一人の名前、保護者の名前と顔を覚えてくれているので安心して預けています。また、『叱る時は叱る、褒める時は褒める』と徹底されており、それぞれ理不尽な理由ではなく理由があっての叱り方、褒め方をされております。先生と子ども達との適度な距離感が保たれているように感じます。

不満:子ども同士のトラブル

どこの学校でもあることなのかと思いますが、子ども同士でトラブルになった時の対応が先生によって異なるように感じます。特に子ども達同士でのやり取りで物が壊れた時、「学校にて保護者が間に入って解決するのか」「保護者同士で連絡先を交換して解決するのか」「子ども達、先生のみの学校内のみで解決するのか」などが学校で決まっていないように感じます。物によっても大なり小なりあるかと思うので難しいところかと思いますが、対応に少しばらつきがあるような気がします。





荻野小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に荻野小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

荻野小学校の評判はどうですか?荻野小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

荻野小学校の基本情報



伊丹市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

こやの里特別支援学校

こやの里特別支援学校

ピックアップ口コミ

〒664-0017 兵庫県伊丹市瑞ヶ丘2丁目3-2

口コミを読む

花里小学校

花里小学校

ピックアップ口コミ

1学年の人数が少ないので、どの学年もとても平和です。ここ何年もいじめ等の問題は聞いたことがありません。1クラスの人数も少ないので、先生がこどもをひとりひとりよく…

兵庫県伊丹市寺本3-135

口コミを読む

天神川小学校

天神川小学校

ピックアップ口コミ

私も通っていた学校ですが、住宅街の中にあり、騒音もなく(飛行機はよく飛んでいますが)比較的穏やかに過ごせる環境だと思います。休み時間にはたくさんの児童が校庭で遊…

兵庫県伊丹市荒牧南3-17-12

口コミを読む

摂陽小学校

摂陽小学校

ピックアップ口コミ

伊丹市では現在子どもにGPSをもたせ、それを親が現在地や登校状況などがわかるサービスが本校ではしており、その点では親が外出時などでも安心して居場所がわかります。…

兵庫県伊丹市昆陽南2-1-55

口コミを読む

池尻小学校

池尻小学校

ピックアップ口コミ

池尻小学校はとても地域密着型な小学校だと思います。まず毎朝の旗当番などの役割をご近所の皆さんが率先してやってくれます。実際は当番制で役割分担されてますが、決めら…

兵庫県伊丹市池尻6-221

口コミを読む

伊丹市立南小学校

伊丹市立南小学校

ピックアップ口コミ

生徒数が1000人近くいるので、市内ではマンモス小学校になると思います。生徒数が多すぎると、学校行事に参加する保護者も多くなるので、運動会などは大変ですが、どの…

兵庫県伊丹市御願塚2-6-1

口コミを読む

伊丹小学校

伊丹小学校

ピックアップ口コミ

駅や様々な公共施設が近いため、通学路は街灯や人通りの多い道が多く、特に冬場暗くなった時などは安心できます。また生徒数も多いので、狭いコミュニティー内で人間関係…

兵庫県伊丹市船原1-1-1

口コミを読む

瑞穂小学校

瑞穂小学校

ピックアップ口コミ

学校内で起こったトラブルの際、保護者への連絡や報告を頻回にして頂ける点が良いと思います。先生の対応も良く、関わりやすい感じがします。また、トラブルが起こらないよ…

兵庫県伊丹市瑞穂町3-50-1

口コミを読む

笹原小学校

ピックアップ口コミ

他の学校ではキャラクターの文具や、ノート、連絡帳等々、キャラクターというだけで持ってきてはいけませんという学校があります。それを知らない親は揃えてしまってために…

兵庫県伊丹市南野6-5-33

口コミを読む

有岡小学校

ピックアップ口コミ

小学生の頃より、社会には色々な職業があることが学べるように、社会見学の他にも授業の中で地域の事業所の方を呼び寄せて話を聞く機会があります。授業外でも有志を募って…

兵庫県伊丹市伊丹7-1-1

口コミを読む



伊丹市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※伊丹市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る