武豊小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/27

武豊小学校の評判・口コミ

武豊小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、武豊小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生の対応が業務的ではない」「休む時の連絡の仕方」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、武豊小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

武豊小学校
武豊小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生の対応が業務的ではない

うちの子は2年生の2学期に転校してきました。内気な性格な為、毎日のように電話を下さり、その都度今日学校で何があったか、子どもの様子、お友達との関わり方などを教えて下さいました。私自身も連絡ノートに気になる事、心配な事を書いて毎日先生に渡してもらっていたのでコミュニケーションが取れていたかと思います。誰が電話に出ても丁寧で、あしらわれている感じがしない事もこの学校でよかったなと思えます。

不満:休む時の連絡

分団登校なので遅刻する場合は班長に報告はなしで自分で行く、または親が送っていくとなっています。しかし、休む時に限っては親が分団の集合場所に行き、欠席届の紙をファイルに挟んで届けなくてはいけない決まりがあります。正直、なぜ電話じゃ駄目なのかがわかりません。先生の負担を減らす為なのかもしれませんが、急に休まないといけなくなった時には届けている暇はないかもしれませんし、電話の方がすぐ済むと思うのです。そこだけが不満に感じました。





武豊小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に武豊小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

武豊小学校の評判はどうですか?武豊小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

武豊小学校の基本情報



知多郡の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

森岡小学校

森岡小学校

ピックアップ口コミ

授業参観の時の話ですが、授業中に子供達がトイレになんの気遣いもなく行っているところを見ました。自分達の時代と比べると初めは信じれなかった事なのですが、無理に我慢…

愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23

口コミを読む

卯ノ里小学校

卯ノ里小学校

ピックアップ口コミ

1学年に大体2クラスしかなく、1クラスも25人程度なので先生の目が行き届き、何年か通うと、他学年の先生たちも児童の名前を覚えるようなアットホームな学校かなと思い…

愛知県知多郡東浦町緒川字雁狭間山18

口コミを読む

片葩小学校

片葩小学校

ピックアップ口コミ

運動会や学校独自の行事などがあることは子供の成長を見る機会なので沢山あると親としては嬉しいです。ただ子供はあまり来て欲しくないと言うので行けませんけど、特に運動…

愛知県知多郡東浦町石浜字坊ケ谷2

口コミを読む

阿久比町立東部小学校

阿久比町立東部小学校

ピックアップ口コミ

阿久比町内の幼稚園、保育園、小学校、中学校は一貫教育ということで、給食もすべて同じものを食べ、中学生がテスト週間の際は、学びウィークとして、小学生は自宅で毎日…

愛知県知多郡阿久比町宮津字宮平柴15

口コミを読む



知多郡の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※知多郡の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る