横浜市西区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

2023/12/08



名無しさん
実際に横浜市西区の小学校にお子様を通わせている方に質問です。

横浜市西区で評判のいい小学校はどこだと思いますか?先生や生徒の雰囲気、モンペやいじめの有無など、なんでもいいので教えて下さい。

コメントお待ちしてます!
回答受付中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    みなとみらい本町小学校に子供が通っています。民間出身の校長先生は、毎朝登校時と下校時に、毎日門の前に立って子供たちを出迎えます。いつも優しくフレンドリーらしく、子供たちの人気者です。
    設立からわずか5年、ということもあり校舎が新しく、風通しのよい雰囲気のする先生方。保護者の方々のボランティアもよく募集しています。私は、1年生の絵具の手伝いに参加しました。その他、遠足の手伝いや家庭科の雑巾縫い、ミシンの使い方指導もあります。

    PTAの参加も必須ではなく、参加してもゆるーい感じ。できるときに、できることをしよう、というスタンスで大変気に入っています。




横浜市西区の小学校別評判・口コミ体験談

平沼小学校

平沼小学校

ピックアップ口コミ

学校の雰囲気がとてもよいです。先生、保護者ともに上品な方が多く育ちのよさそうな子供たちが多いせいか、毎年私立中学校への進学率も高いようです。横浜駅の繁華街が近…

神奈川県横浜市西区平沼2-11-36

口コミを読む

一本松小学校

一本松小学校

ピックアップ口コミ

日頃の子供の体育の授業も、コロナ禍でも子供同士が距離をおきやすく、かつ広すぎるわけでもないので、先生の目に届きやすいと思います。保護者が参加できる運動会やお…

神奈川県横浜市西区西戸部町1-115

口コミを読む

西前小学校

西前小学校

ピックアップ口コミ

学区内の町内会などと連携して地区全体で見守っているのがとても良いと感じています。商店街が学区内にあるため、社会科の勉強も実際のお店を見て学べるのはとても有意義だ…

神奈川県横浜市西区中央2-27-7

口コミを読む

稲荷台小学校

稲荷台小学校

ピックアップ口コミ

自宅からも近く、兄弟も同じ小学校に通っていましたので先生たちの優しさも知っています。きちんと児童に向き合ってくれる先生ばかりです。小学校の近くには商店街もあるの…

神奈川県横浜市西区藤棚町2-220

口コミを読む



横浜市西区の小学校口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※横浜市西区の小学校口コミ一覧ページへ遷移します
横浜市小学校一覧
横浜市小学校一覧

横浜市西区の学校情報はこちら

   
醸芳小学校
醸芳小学校

6歳男の子/20代後半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

舞多聞小学校
舞多聞小学校

12歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

明光小学校
明光小学校

8歳男の子/30代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

東浅香山小学校
東浅香山小学校

7歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

中庄小学校
中庄小学校

8歳女の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

→もっと見る