旭小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/10

旭小学校の評判・口コミ

旭小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、旭小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生の対応が丁寧」「先生と直接話せる機会が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、旭小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:給食に野菜が豊富、行事が多い

息子はとても野菜嫌いですが、学校だとお友達も頑張って食べているのでしっかりと食べて帰ってきます。また、地元で有名な茄子や小松菜などが出されることで季節も感じられ、子ども達の食育にも良いと思いました。名物のカレーが出る日は喜んで行きます。あと、コロナ禍ではお出かけにも行きづらいので、行事が多いことはすごく嬉しいです。この前はミニ動物園が開催され、「ロバを触ったよ」と嬉しそうに話してくれました。

不満:勉強嫌い、学校に行きたがらない

コロナ禍では学校で授業を受けられなくなりました。その際にはスマホでの勉強と教科書のみだったので勉強の楽しさが分からなくなってしまったようです。現在では塾に行ってなんとか勉強するようになっていますが、リモートでも勉強の提案をしっかりしていただきたかったなと思いました。コロナ禍では友人との関係を上手く築く事ができず、相談する人がいないと困っている様子でした。

2年生男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生の対応が丁寧

私の子どもは少し神経質なところがあったり、扱いにくいところがあったりしますが、学校や自宅で何か問題があった時にその場の対応はもちろん、その後に日にちが経ってもフォローしてくれて、子どものメンタル面などもよく気にかけてみてくれています。保護者としても先生に色々と相談しやすいので助かっています。何より、子ども自身が先生に対して心を許しているので、私も安心できます。これから学年が上がるにつれて厳しくなっていくのかもしれませんが、低学年の今はありがたいです。

不満:先生と直接話せる機会が少ない

先程記載した通り、先生方の対応には満足しています。ただ、直接先生に話を聞きたいときやゆっくり話したい場合にはなかなか時間の都合が合わず、タイムリーに話を聞くことができない場合が多いです。先生方の勤務時間などもあることは承知でしているつもりですが、「◯時以降は電話には出られません」と言い切られてしまうと、こちらの仕事の都合などでタイミングが合わなくなってしまい、結局数日後に問題の話をすることになってしまいます。普段は連絡帳などのやりとりで対応して頂いておりますが、何かあった時にはもう少し柔軟な対応があればなぁと思ってしまいます。





旭小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に旭小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

旭小学校の評判はどうですか?旭小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

旭小学校の基本情報



泉大津市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

戎小学校

戎小学校

ピックアップ口コミ

通勤にも近くて楽なのと、田舎臭さもある(とことん田舎では無いと思う)この地に移り住んできました。周りも古くからの住宅地で、地元ボランティアの方の見守りもあって…

大阪府泉大津市河原町3-7

口コミを読む

上條小学校

上條小学校

ピックアップ口コミ

公立の小学校なので特に期待もしていませんでしたが、校庭が芝生だったり、エアコン完備されていたり、意外と教育環境が整っているところに満足しています。家を買うときに…

大阪府泉大津市東助松町3-13-1

口コミを読む



泉大津市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※泉大津市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る