武庫小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/16

武庫小学校の評判・口コミ

武庫小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、武庫小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校長先生が優しい」「校舎が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、武庫小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

武庫小学校
武庫小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



2年生女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:校長先生が優しい

校長先生というのは一般的にあまり印象のない存在でしたが、今子供が通っている小学校の校長先生は、子供に寄り添い、優しい印象で保護者に対してもPTA活動などとても労って下さいます。入学式や音楽会での挨拶のとき、よく人の名前、主に教員の名前を間違えたり、緊張しているのか言葉が出てこなかったりしてこちらがヒヤヒヤする事もありますが、そういったところも人間らしい温かみを感じています。見るからに働き者の教頭先生とうまく連携しているように見えますので、二人とも長くこの学校に居てほしいです。

不満:校舎が古い

歴史のある古い学校なのだと思いますが、床がギシギシしたり、古くて耐久性に不安を感じます。災害時には避難場所にもなる場所なので、安全性を高めてほしいです。去年はクーラーの効きがすごく悪くて子供たちは「廊下のほうが涼しい」と言ってました。改装工事を行っていたようですので今年の夏がマシになっていることを期待しています。あと贅沢な話ですがエレベーターがあると嬉しいです。生徒数も増え、車椅子の児童もいます。色々な教室で学べる機会があればよいなと思います。





武庫小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に武庫小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

武庫小学校の評判はどうですか?武庫小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 雪うさ より:

    ムコショウはいいところですよ〜
    色々な行事もありますし
    優しい先生がたくさんいます!
    (ちなみに私も今通っています)

  2. 名無し より:

    雰囲気はいい

  3. 武庫東の人 より:

    やはり武庫東は神、by現生徒

  4. 匿名 より:

    今年の4月に卒業した子を持っておりますが、まず先生によって当たり外れが大きいのはあるかもしれません。
    生徒の雰囲気はとてもいい感じですよ!授業参観で伝わるほど楽しそうです。
    いじめに関してはやはり、高学年になってくると…という感じです。
    娘の学年だけかもしれませんが、男の子が虐めて、それを女子は見てるだけーとは言ってました。
    1度先生にクラス全員で怒られたと言っていました。
    はっきり言うと、いじめはありますね。

    • ぱんだ より:

      はじめまして!
      こちら武庫之荘エリアに引っ越すことを検討しています。市外に住んでいるもので、正直言って子供の環境がよく、のびのび過ごせる校区はどちらでしょうか。
      武庫小学校、武庫東小学校で検討しています。
      宜しくお願いします


武庫小学校の基本情報

  • 名称:武庫小学校
  • 住所:兵庫県尼崎市武庫元町2-25-34
  • アクセス:阪急神戸本線武庫之荘
  • 関連URL:http://www.ama-net.ed.jp/school/E32


尼崎市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

難波小学校

難波小学校

ピックアップ口コミ

学校の先生の対応に大変満足しております。私個人の価値観としてかもしれませんが、学校はつまらないから行きたくないと思うのが普通の心理だと思っていました。ただ、我が…

兵庫県尼崎市東難波町4-3-40

口コミを読む

尼崎市の小学校

尼崎市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

武庫庄小学校

武庫庄小学校

ピックアップ口コミ

小学校低学年なので高学年のお兄さん、お姉さんと一緒に学校に行ってくれる安心感があります。特に一年生の時はコロナ禍もあり登校拒否のように泣いていたので集団登校で強…

兵庫県尼崎市武庫之荘本町3-21-1

口コミを読む

水堂小学校

水堂小学校

ピックアップ口コミ

市内、または市街の小学校よりも宿題がく、勉強量が多いです。担任の先生にもよりますが、1年生の1学期の宿題で、算数の足し算プリントが156問ほどある場合もありまし…

兵庫県尼崎市水堂町1-32-8

口コミを読む

百合学院小学校

百合学院小学校

ピックアップ口コミ

息子が毎日楽しそうに学校に通っています。息子言うには先生が優しく、授業が分かりやすいようです。息子は中学受験をするつもりなので、やはり授業がわかりやすい点につ…

兵庫県尼崎市若王寺2-18-2

口コミを読む

浜小学校

尼崎市立浜小学校

ピックアップ口コミ

元々我が家ではおしゃべりが出来るようになってから、挨拶を大事にするように教えていました。朝は「おはよう」から始まり、「いただきます」「ごちそうさまでした」や、…

兵庫県尼崎市浜2-21-1

口コミを読む

塚口小学校

塚口小学校

ピックアップ口コミ

地元に昭和に初めから創立された歴史ある学校です。保護者の中には卒業生も多くいて、私自身も隣の校区で育ったので同級生や知人に卒業生がいます。地域の保育所から学年違…

兵庫県尼崎市塚口町4-38-1

口コミを読む

成徳小学校

成徳小学校

ピックアップ口コミ

校庭が広く自然が多くあり、子供達が伸び伸びと遊べます。年に1度(昨年はコロナ禍の為中止でした)大学の先生が子供達に学校の生き物、珍し生物などの説明をしてくれる…

兵庫県尼崎市蓬川町302-2

口コミを読む

小園小学校

小園小学校

ピックアップ口コミ

小学校の近くの幼稚園に通っていたので、幼稚園からのお友達がたくさん通っています。知っているお友達も多くいるので子供も楽しく通っています。コロナ流行の中での入…

兵庫県尼崎市若王寺3-23-1

口コミを読む

潮小学校

潮小学校

ピックアップ口コミ

コロナで長期休みとなった時もホームページにて先生の動画や、学校の様子をアップしてくれるなど、子供に積極的に関わろうとしてくれる姿勢を感じました。また、運動会が中…

兵庫県尼崎市潮江2-2-20

口コミを読む



尼崎市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全18件)
※尼崎市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る