鳥飼小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/16

鳥飼小学校の評判・口コミ

鳥飼小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、鳥飼小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「縦割りでの交流が盛んで仲が良い」「運動場以外に車を停める駐車場がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鳥飼小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



4年生男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:縦割りでの交流が盛んで仲が良い

入学してすぐに上級生の子たちが積極的に話しかけてくれたり、休み時間にドッジボールをしたりゲームをしたり他の学年の子と自然に遊んでいるのを見聞きしたからです。授業の一環として、縦割りでの交流が盛んに行われているようです。給食を六年生が二年生のクラスに来て一緒に食べて、昼休みも一緒に過ごす。そんな交流があるので下級生が何かトラブルを起こしたとき、すぐに先生を呼ぶのでなく上級生が経験上からのアドバイスを伝えトラブルが大きくならず解決することもあるようです。

不満:運動場以外に車を停める駐車場がない

小学校が住宅街にある為、運動場以外に車を停める駐車場がほとんどないからです。授業参観日や校内イベントがある際は、運動場が駐車場として開放されるので良いのですが、運動会や子供が遅れて通学する際やお迎えに行った際の送迎時の駐車場が無いのは辛いです。駐輪場はあるので皆さん自転車で来たり、運動会時は家から荷物をカートに乗せて徒歩で行っています。大雨の日の送迎や下に小さい子がいるので車で行きたい思いがあり困っています。





鳥飼小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鳥飼小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鳥飼小学校の評判はどうですか?鳥飼小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    鳥飼小学校に通わせてるものです。
    鳥飼小学校の雰囲気、いじめについてお答えさせて頂けたらと思います。
    まず、朝送る時がある際、駐車場がない為不便です。そして先生の保護者に対する
    挨拶がありません。生徒さん達には挨拶をしています。
    私が考える1つに生徒は歩いて登下校をするが鳥飼小の理念らしく
    送っていくというのに不満があるように見られます。(私の見解です。)

    いじめについて
    実際に私の子供がいじめの対象になりました。
    親としては小学校に通わせるようになると1番の心配の項目に
    上がってくる物だと思います。
    私の子の場合靴が隠されていました。
    それを知ったのは学校からの連絡ではなく学童からの連絡で知りました。
    靴を探していたと思うと胸が苦しくなります。
    その結果靴は見つかりました。
    すぐにお迎えに行き連れて帰りました
    子供が不祥事を起こすと電話をかけてくるのに、
    こういった件には対応が遅く
    残念な気持ちになりました。
    まだ続きがあり、次の日直接先生Aに伝えると靴を隠されたじゃ、いじめの対象とは
    なり兼ねないなどと言われ、それに反論し、靴を隠されたら勿論いじめですと
    言い換えておりました。
    しかしその日の夕方先生Bから電話がありうちの子が自分で室外に
    靴を置いたと言ってましたと言ってきました。
    全くありえない話です。
    何故ならその次の日子供はまた靴を隠されたら嫌だからと
    置き場所を変えていたからです。
    その時に絶対自分で隠してるはずは
    ないと感じました。
    文章からでは自分の子供がどんな子か伝わらないと思いますが
    優しくて、下の子思いで我慢強い子です。
    だからこそねじ伏せられる感に不愉快でしかありません。
    こうゆう事が起きるといい所が目につかず悪い所しか見えてこないものです。
    この話が参考になられるかは分かりませんが、読んで頂きありがとうございました。


鳥飼小学校の基本情報

  • 名称:鳥飼小学校
  • 住所:福岡県久留米市梅満町977
  • アクセス:西鉄天神大牟田線試験場前
  • 関連URL:http://www.torikai.kurume.ed.jp


久留米市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

上津小学校

上津小学校

ピックアップ口コミ

全体の人数が多く(700人強?)おり、色々なタイプの人と関わる機会を持てると思います。たくさんの人数と触れ合えて、良い経験も嫌な経験もたくさん出来ることは、これ…

福岡県久留米市上津町1923-3-1

口コミを読む

北野小学校

北野小学校

ピックアップ口コミ

以前は徒歩で30分くらいの場所に学校がありましたが校舎老朽化に伴い自宅近くに新校舎が立ち子どもの通学時間が短くなりまた大通りに面している為登下校時にたくさんの人…

福岡県久留米市北野町中520-1

口コミを読む

久留米市の小学校

久留米市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

福岡教育大学附属久留米小学校

福岡教育大学附属久留米小学校

ピックアップ口コミ

何事も生徒の意思を優先し、自ら興味を持ったことを追求する大切さや、他者を敬う共生を何より大切にしています。教育面でいうと、他の公立小学校と異なり、科目ごとに各…

福岡県久留米市南1-3-1

口コミを読む

田主丸小学校

田主丸小学校

ピックアップ口コミ

田舎の方の小学校ですが、周りの小学校よりも人数が多く、友達がたくさん出来ます。少人数で集中した勉強も良いですが、自分としては勉強をしながら、いろいろな人との付き…

福岡県久留米市田主丸町田主丸318

口コミを読む

篠山小学校

篠山小学校

ピックアップ口コミ

小学校入学のタイミングで他県から引っ越してきました。なので全く知り合いがいない状況での小学校入学でしたが、初日から楽しく過ごせたようで、お友達もすぐにできていま…

福岡県久留米市篠山町270-1

口コミを読む

金丸小学校

金丸小学校

ピックアップ口コミ

登下校も安心ですし、放課後お友達と遊べる所が一番の長所だと思います。高学年になるとそれぞれ習い事等多忙ですが、30分でも時間が合うと遊びに飛び出していきます。…

福岡県久留米市原古賀町28-2

口コミを読む

東国分小学校

東国分小学校

ピックアップ口コミ

子供2人、合計8年間親も関わりました。子供も1度も学校に行きたくないと言った事がなく、先生方の優しい指導のおかげだと思います。分からない事は何でも親切に教えても…

福岡県久留米市国分町444-1

口コミを読む

合川小学校

合川小学校

ピックアップ口コミ

合川ルールという学校で守りましょうというルールを守る親子が多いのが良いところだと思います。学校の側にショッピングモールなどがあるため、入学する時は荒れてないかと…

福岡県久留米市合川町471-1

口コミを読む

高良内小学校

高良内小学校

ピックアップ口コミ

毎年クラス替えがあるので、友達が固まりにくくグループが出来ても1年で離れることになるので…上手くいかなかった場合、1年我慢すればまたチャンスが来る!という希望…

福岡県久留米市高良内町523-1

口コミを読む



久留米市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※久留米市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る