朝霞第二小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/02/09

朝霞第二小学校の評判・口コミ

朝霞第二小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、朝霞第二小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「設備が整っている」「PTAの加入が必須」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、朝霞第二小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



1年生男の子/20代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:設備が整っている

古くからある小学校にも関わらず校舎内の設備が整っている為、子供達が快適に過ごせているので満足しています。特に体育館の設備が豊富です。エアコンとインターネットが設置されており、避難所としても指定されていますので安心です。PTA総会にも体育館を使用しますので、快適に参加できます。校庭には遊具も沢山あるので、子供達が行事等あるときには校庭で遊んで待っていられます。校舎は改装済みで耐震工事等もしてあります。

不満:PTAの加入が必須

PTAを加入しなければならないので、下の子を連れての活動が苦痛です。平等で良いとは思いますが、どうしても参加しなければならない時には預け先を探さなくてはなりません。PTAの種類も沢山ありますが、ジャンケンで負けたら必ず違うところに入らなければならず活動回数が少ないのを選んでしまうのも本音です。何度も学校に足を運ぶのは遠いのでとても大変ですし、仕事をしているので何度も休まなければならないのも大変です。





朝霞第二小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に朝霞第二小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

朝霞第二小学校の評判はどうですか?朝霞第二小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

朝霞第二小学校の基本情報



朝霞市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

朝霞第六小学校

朝霞第六小学校

ピックアップ口コミ

コロナ禍な今、家族に体調不良がいるとタブレットでのオンライン授業となるため、休みや授業に追いつかないのでは、ということを気にすることなく過ごせます。私たち親世…

埼玉県朝霞市本町1-25-1

口コミを読む

朝霞第十小学校

朝霞第十小学校

ピックアップ口コミ

まだ新しい校舎なので、トイレも洋式で充実しているし、体育館も広くてキレイです。校庭も広いほうだと思います。今はコロナでソーシャルディスタンスや、換気などが大変で…

埼玉県朝霞市溝沼828-1

口コミを読む

朝霞第八小学校

朝霞第八小学校

ピックアップ口コミ

最寄りの駅から近いにもかかわらず、広大な校庭を所有(サッカーコート二面以上)しています。高台に位置しているため、災害があっても不安が少ないです。(最近はゲリラ…

埼玉県朝霞市栄町5-1-41

口コミを読む

朝霞市立第四小学校

朝霞第四小学校

ピックアップ口コミ

とても新しい校舎で綺麗な環境です。校舎を建て替える前は中学校だった事もあり、とても広々しています。各クラス、体育館に冷暖房完備。夏にはピロティーに先生方手作…

埼玉県朝霞市幸町1-6-9

口コミを読む

朝霞第七小学校

ピックアップ口コミ

児童は全校で600人ほどいて、学校全体にとても活気があります。運動会では縦割りで4チームに分かれて勝敗を競います。先生方は意欲的で、子どもたちのことをよく見てい…

埼玉県朝霞市北原2-6-1

口コミを読む



朝霞市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※朝霞市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る