朝霞第八小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/15

朝霞第八小学校の評判・口コミ

朝霞第八小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、朝霞第八小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校庭が広い」「マンモス校」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、朝霞第八小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

朝霞第八小学校
朝霞第八小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳女の子/40代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:児童数が多く友達ができやすい

子どもの数が減っている小学校が多い中、朝霞第八小学校はかなりの児童数です。学年によって異なりますが6~8クラスずつあります。児童数が多いことで必然と子どもが接する方(先生や友達)が多くなり、人格形成に良い影響を与えていると感じています。勉強面でも良し悪しはありますが、人数が多い分、自身の子供が今現在どれくらいのレベルに達しているのかも把握しやすい環境です。子どもも友達を意識することがあるので良い刺激になっていると感じています。

不満:対応が遅い

コロナ禍でどの小学校も環境に応じた対応を迫られて大変なことは理解していますが、特にこの学校は周囲の小学校の対応から一つ遅れて対応を決めて周知することが多いです。そのため、保護者のスケジュールにも影響を与えることが多いです。パパママ友も皆口を揃えて同じことを不満だと言っています。また、システムに強い方がいないのか、オンライン授業への対応もしている一方、管理監督が甘い点が度々みられます。こうしたら問題なくできるのにと思うことがよくあります。

11歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:校庭が広い

最寄りの駅から近いにもかかわらず、広大な校庭を所有しています。(サッカーコート二面以上)高台に位置しているため、災害があっても浸水等の不安が少ないです。学校所有の畑もあり、低学年でも畑作りが体験できるようになっています。PTAという制度はなく、全保護者で学校の役目を果たしています。他校のようにクラスで1~2名の学級委員に負担がかかるわけではないので、一人一人の仕事が楽です。

不満:マンモス校

人数が1000人を越えているため、地域一番のマンモス校です。そのため、専門教室が次々と潰されて、数年前からやっと新校舎建築が始まりました。卒業する前には工事はおそらく終わると思いますが、それでも地域の子供の人数が増えているのを見るとまた足りなくなりそうだと感じます。校舎などのハード面で不自由を感じる他、先生方の対応や質の差を感じます。良いと感じる先生は少なく、悪い先生は2~3年経つと同じ市内の小学校に異動となるようです。(他校の保護者から聞きました)公務員なので容易に辞めさせることも出来ないのだと思いますが、一年間子供を預ける保護者としては不安に感じられます





朝霞第八小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に朝霞第八小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

朝霞第八小学校の評判はどうですか?朝霞第八小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

朝霞第八小学校の基本情報



朝霞市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

朝霞第六小学校

朝霞第六小学校

ピックアップ口コミ

コロナ禍な今、家族に体調不良がいるとタブレットでのオンライン授業となるため、休みや授業に追いつかないのでは、ということを気にすることなく過ごせます。私たち親世…

埼玉県朝霞市本町1-25-1

口コミを読む

朝霞第十小学校

朝霞第十小学校

ピックアップ口コミ

まだ新しい校舎なので、トイレも洋式で充実しているし、体育館も広くてキレイです。校庭も広いほうだと思います。今はコロナでソーシャルディスタンスや、換気などが大変で…

埼玉県朝霞市溝沼828-1

口コミを読む

朝霞市立第四小学校

朝霞第四小学校

ピックアップ口コミ

とても新しい校舎で綺麗な環境です。校舎を建て替える前は中学校だった事もあり、とても広々しています。各クラス、体育館に冷暖房完備。夏にはピロティーに先生方手作…

埼玉県朝霞市幸町1-6-9

口コミを読む

朝霞第七小学校

ピックアップ口コミ

児童は全校で600人ほどいて、学校全体にとても活気があります。運動会では縦割りで4チームに分かれて勝敗を競います。先生方は意欲的で、子どもたちのことをよく見てい…

埼玉県朝霞市北原2-6-1

口コミを読む

朝霞第二小学校

ピックアップ口コミ

古くからある小学校にも関わらず校舎内の設備が整っている為、子供達が快適に過ごせているので満足しています。特に体育館の設備が豊富です。エアコンとインターネット…

埼玉県朝霞市岡3-16-13

口コミを読む



朝霞市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※朝霞市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る