牛子小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/16

牛子小学校の評判・口コミ

牛子小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、牛子小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「クラスの仲が良い」「登下校時の見守り体制が手薄」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、牛子小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6年生男の子/40代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:のどかでのんびりしている

学校のある場所が住宅街と農地に囲まれているからかのんびりした雰囲気な場所です。周りに大きな道路が無いので空気も澄んでいるような気がして子供達が外で走り回ったりしても排気ガスを吸わなくて安心です。転校して来たのですが先生が細かいところまで配慮してくれたのですんなり新しいクラスに馴染めて、すっかりクラスメイトと仲良しになれました。転校生を受け入れてくれるようなクラスで良かったです。転校してクラスに馴染め無かったら…と言う心配は杞憂でした。

不満:登下校時の見守り体制が手薄

前の学校で使ってた物を大体の物は使えるので使っていますが、前の学校では使っていなかった物があると半強制的に買わせようとしてくるのが不満です。特に必死もない、代用がきく物でも「クラス全員が使ってますから」と言う理由で書き初めセットを買うように強要されました。もう6年生だし、たった1回だけしか使わないのに書き初めに必要な道具だからと書き初めセットを一式買わせようとするのはどうかと思う。「ウチは別の中学校に行く予定なので」と断った。

6年生男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:クラスの仲が良い

他県から転校して来たのですが学年主任の先生や担任の先生が細やかに見てくれて、クラスの子供達や同じ学年の子供達と思ったより早く打ち解けられたようでとても良かったです。少し学校に行くのを渋るかと心配してましたが、先生や子供達が受け入れてくれたので助かりました。これから修学旅行があるのですが、うちの子は前の学校で行っていてあまり仲の親しくないクラスメイトと行く気は無かったのですが、仲が良くなれて一度は「行かなくてもいい」と言っていたのが「修学旅行に行きたいから申し込んで」と頼まれました。新しく転校して来た子と仲良く出来るクラス、学年で良かったです。

不満:登下校時の見守り体制が手薄

前の学校では見守りボランティアがしっかりしていて地域全体で活動していました。毎日、保護者の立しょうの他にボランティアの方が付き添って最後の1人が学校に着くまで見守ってくれていましたが、この学校にはそう言った大きな組織は無いようです。一応、見守りボランティアの方が見守ってくれていますが人数も少ないし登校時に学校まで付き添っての見守りかありません。交通量の多い箇所や危険箇所での交通整理をしてくれていますが前の学校と比べると物足りなさを感じます。





牛子小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に牛子小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

牛子小学校の評判はどうですか?牛子小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

牛子小学校の基本情報



川越市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

高階西小学校

高階西小学校

ピックアップ口コミ

私の息子は小学3年生なのですが、学年の隔たりなく休み時間 に校庭で遊んでいたり、校内の案内を上級生の方々がしてくれたりと全学年で仲が良いイメージがあります。…

埼玉県川越市藤間1102

口コミを読む

福原小学校

福原小学校

ピックアップ口コミ

校舎も大きくて人数も多く友達がたくさんできるところです。畑も多いので、生活科の授業などで見に行くみたいなので、食にも繋がるので素敵だと思います。先生も比較的し…

埼玉県川越市今福508

口コミを読む

高階北小学校

高階北小学校

ピックアップ口コミ

私の子供は発達に悩みを抱えています。幼稚園のころから発達支援を受けていたのですが、小学校入学前の段階では普通級に通った方が良いと支援団体の方や幼稚園の先生方に言…

埼玉県川越市砂新田1-16-1

口コミを読む

霞ヶ関北小学校

霞ヶ関北小学校

ピックアップ口コミ

まだ校舎が新しく、新築された時には教室のドアがないという当時最先端の学校でした。学校に私立図書館も併設されているため、子供が入学する以前にも図書館に足を運ぶこ…

埼玉県川越市伊勢原町5-1-1

口コミを読む

高階小学校

高階小学校

ピックアップ口コミ

校長先生が気さくで愛想がよく親しみやすいです。そのような環境下であるので、他の先生たちも優しく、楽しそうに仕事をやっているようにみえるので、学校全体が非常に明る…

埼玉県川越市砂新田58

口コミを読む

大東東小学校

大東東小学校

ピックアップ口コミ

引き渡し訓練を定期的に実施している事が良い点であると思います。最近の物騒な世の中で近隣の地域でも不審者などあまり良いニュースを耳にしません。そこの中で定期的に家…

埼玉県川越市豊田本1162

口コミを読む

大東西小学校

大東西小学校

ピックアップ口コミ

市内の中でも外れにあるので、周りには田畑が多く、虫捕りや、ザリガニ釣り、田植え作業なと、学年ごとに課外授業も多く、子供達も四季の変化などを感じやすく、ゆったりと…

埼玉県川越市山城32-5

口コミを読む

霞ケ関西小学校

霞ケ関西小学校

ピックアップ口コミ

授業参観などで学校に行く機会に行間休みなどをみていると皆、季節に関係なく元気良く外に出てそれぞれ楽しんでいる様子がうかがえるからです。あと程よく草木もあり遊具や…

埼玉県川越市笠幡3971-4

口コミを読む

星野学園小学校

星野学園小学校

ピックアップ口コミ

先生方が熱心で手厚い指導をしてくれます。勉強も楽しい授業も多く子どもも興味を持ちながら勉強できていると思います。授業参観に行った時も、静かにお行儀もよくいい環…

埼玉県川越市上寺山216-1

口コミを読む

高階南小学校

高階南小学校

ピックアップ口コミ

学年を縦割りにしての活動をするので、学年が違う子とも仲良くなれたりするところです。年配のボランティアさんを招いて昔の遊びを学習したり、昔の家電製品を調べるために…

埼玉県川越市諏訪町12-3

口コミを読む



川越市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※川越市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る