弘道小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/05/19

弘道小学校の評判・口コミ

弘道小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、弘道小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「給食が美味しい」「近すぎて溜まり場になる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、弘道小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

弘道小学校
弘道小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:少人数ゆえのきめ細かい対応

少人数なので各学年の担当の児童だけでなく、他の学年の子どもの名前も先生方が把握してくださっています。校庭で外遊び中等に喧嘩が起きても比較的適切に処理してくださると感じます。また、コロナ禍の制約の中でも最大限やれることをやらせてくれました。学年を越えたニコニコ班会議、クラブ活動など、我慢している子どもたちが楽しめる行事を選んで実施してくれました。緊急事態宣言中でも無意味な自粛がなく、ありがたく思っています。

不満:ICT教育

足立区の制約も大きいと思いますが、効果的なICT教育がまだなされていないと感じています。コロナ禍で休校中も足立区のコンテンツを流すのみで、学校独自の配信はありませんでした。勉強そのものは民間の通信教育の方が優秀です。学校側に勉学だけではない、一歩踏み込んだコミュニケーションをしてもらえたら良かったなと思います。ホームページの出来映えもいまひとつで、いっそ保護者の力を借りてもいいのではないかと感じます。

3年生女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:給食が美味しい

足立区で有名らしくレシピにも力を入れており、生徒達が自由にレシピのプリントを、もらえる。給食便りにも、栄養士からのアドバイスや説明が図解つきで記されていて、レシピも必ず月に1回おすすめの材料や食材を使ったレシピが紹介されているので親子で一緒に作ってみたり出来る点が家族団らんにつながり良いと思う。給食試食会が月に一度あり父親や祖父母なども申し込めるので懐かしい給食風景や昔と自分たちの時代との違いなど楽しく体験できる

不満:近すぎて溜まり場になる

友達がいつも来てしまう。場所がら足立区はあまり治安が良くないので両親共に忙しく働いている子どもや片親の家庭なども多く、保護者かあまり子どもに、かまえてない場合があり、放課後どこのお宅で遊んでいるのか、お世話になっているのか分かっていない保護者さんが多い。保護者さんの連絡先も分からないし、子どもも特に言ってない場合が多く、保護者さん達は自分の子どもが祖父母の家や、公園などでおとなしくきちんと待っていると思っている保護者さんが多いので不満に思ってしまう。





弘道小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に弘道小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

弘道小学校の評判はどうですか?弘道小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

弘道小学校の基本情報

  • 名称:弘道小学校
  • 住所:東京都足立区西綾瀬4-7-27
  • アクセス:つくばエクスプレス青井
  • 関連URL:http://www.adachi.ed.jp/adkoud/


足立区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

鹿浜第一小学校

鹿浜第一小学校

ピックアップ口コミ

校長先生や担任の先生が、よく生徒と一緒に遊んでくれます。子供が学校に馴染めなかった時は、気にかけてくれて話しかけてくれていました。生徒の言うことを否定せず、しっ…

東京都足立区谷在家2-24-1

口コミを読む

足立区の小学校

足立区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

加平小学校

加平小学校

ピックアップ口コミ

数年前に建て直しをしたため、ものすごく綺麗な校舎です。また、トイレや校庭などを綺麗に整備されているため、子供を安心して通わせる事ができています。小学校付近に…

東京都足立区六町3-3-11

口コミを読む

花畑第一小学校

花畑第一小学校

ピックアップ口コミ

特に満足している点は、課題(宿題)が多い点です。地域でも課題(宿題)が多いと有名な為、ある程度の保護者がそれを理解して入学しています。同じ雰囲気の保護者が多い印…

東京都足立区花畑1-29-1

口コミを読む

花畑小学校

花畑小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生に限らず他の先生方も教育熱心な先生が多いので授業終わった後、家での宿題もしっかりその日に行った場所の復習をしていただけるので安心してますし、土曜日も各…

東京都足立区南花畑3-22-1

口コミを読む

新田学園

新田学園

ピックアップ口コミ

新田学園は一学年200名程度の小中一貫校で学生数が多いのですが、丁寧に生徒に対応していると思います。例えば、学校では低学年の生徒に高学年の生徒が学校を案内した…

第1校舎:〒123-0865 東京都足立区新田3-34-2/第2校舎:〒123-0865 東京都足立区新田3-30-16

口コミを読む

東栗原小学校

東栗原小学校

ピックアップ口コミ

親目線と致しましては、お手紙を学年のラインで見られる所です。あくまでも、希望者のみになりますが、大変助かっております。冷蔵庫にお手紙をベタベタ貼らなくて済みます…

東京都足立区一ツ家3-20-1

口コミを読む

梅島第一小学校

梅島第一小学校

ピックアップ口コミ

地域の近隣小学校の中でも生徒数が程よい人数だと思います。30名2クラス編成なのですが、教室の広さ・学校の多目的教室の数・体育館・校庭のどれも子供達が伸び伸びと学…

東京都足立区梅島3-37-4

口コミを読む

関原小学校

関原小学校

ピックアップ口コミ

初めて子供を小学校へ送りだすのにあたって、このご時世、事故や犯罪など心配なことばかりで、少しでも自宅から近い小学校に入れたいと思っていました。足立区立関原小学…

東京都足立区関原3-38-3

口コミを読む

千寿桜小学校

千寿桜小学校

ピックアップ口コミ

昔は一般に貸し出しているほど本がたくさんあるそうです。危機管理の観点から現在は一般の人は立ち入り禁止ですが、今でもたくさんの本を大切に管理し、子どもたちも本が大…

東京都足立区千住桜木1-8-15

口コミを読む



足立区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全33件)
※足立区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る