北本市立北小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/27

北本市立北小学校の評判・口コミ

北本市立北小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、北本市立北小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「他学年との交流が盛ん」「PTAの仕事が大変」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、北本市立北小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



2年生男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:他学年との交流が盛ん

運動会や祭りの時など、縦割りの班を作り、その班で行動します。1年生から6年生までがまるで兄弟の様に、お互いを助け合って様々なイベントを成功させるために頑張ります。そんな姿は親から見てとても微笑ましく思えます。この学校ならではの温かい雰囲気作りにも役立っており、とてもいいことだと思います。息子の成長に大いに役立っていると感じています。

満足②:先生方が熱心

若い先生や年配の先生など様々な先生がいますが、みんなとても教育熱心で子供のことについて親身になって考えてくれるところがいいと思います。1年生の時、子供のことで心配なことがあり相談しようと思ったところ、すぐに時間を作ってくれ話を聞いてくれました。その後のフォローも抜かりがなく、さすがだと思いました。周りの人に聞いてみると、同じようなことを言っているので学校の方針自体がきちんとしているのだと思いました。

不満①:PTAの仕事が大変

いわゆる役員の仕事が何かと大変です。部長・会計などの役付きになってしまうと特に大変で、学校に行く機会も多く、煩雑な仕事をいろいろとしなければなりません。毎年の事なので何か改善していけばと思うのですがそれもなく、たまたま当たってしまうと貧乏くじを引いたようで損した様な気分になります。丸投げせず、学校の方でもう少し対応してくれればと思います。

不満②:学校の施設が不十分

そんなに敷地が広くはないため仕方がないかとは思いますが、学校の遊具がほとんどなく息子はつまらないと言っています。低学年の子が楽しめる遊具が少しでもあればいいのにと思います。また駐車場が狭く、いつもたくさんの車が駐車場以外の所においてあり危ないです。どうしても車で迎えにいかなければならない時など、駐車場所にとても困ります。

満足度:満足

毎日行きたくないとも言わず、楽しそうに通っているからです。先生ともよく話している様で、先生の話も良く聞きます。行事ごとも季節ごとに様々なものを企画してくれ、親子ともども楽しんでいます。近くに畑も借りており、大根やジャガイモを持ち帰ってきたこともあります。田舎の小学校ならではの雰囲気があって、うちの子にはあっていると思います。





北本市立北小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に北本市立北小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

北本市立北小学校の評判はどうですか?北本市立北小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

北本市立北小学校の基本情報



北本市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

中丸東小学校

中丸東小学校

ピックアップ口コミ

子どもの人数がとても少ない学校なので一学年1?2クラス程度です。そのためクラスの子はもちもんですが他の学年の子との交流も多いため、なかなか子どもの顔と名前が一致…

埼玉県北本市中丸10-270

口コミを読む



北本市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※北本市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る