大淀小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/04/02

大淀小学校の評判・口コミ

大淀小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、大淀小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生がしっかりしてる」「校舎が少々古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大淀小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大淀小学校
大淀小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:歴史のある学校

創立100年以上と歴史のある学校です。5年生から鹿児島の谷山小学校と文通し、6年生の修学旅行で対面するという文化があります。給食は校内の給食室で作っており、出来立てで美味しいです。小学校の周辺地区も安定した家庭が多く、治安も良いです。勉強熱心な親御さんが多いので中学受験を考える方もたくさんいらっしゃいます。学校は大きな道路から少し入った場所にあり、むやみに一目につかないような工夫がなされていて安心です。何より、親子3代で通った小学校なので愛着があります。

不満:建物の老朽化

歴史ある古い学校ですので、やはり建物自体の老朽化は否めません。ところどころ新しくしていただいてますが、全体的に古いです。また、宮崎市内の住宅街にある小学校なので車通りが多く、通学路が狭いので心配です。安全な道を通る代わりに遠回りしなければならないので、自宅から小学校まで40分ほどかけて登校しなければなりません。高学年になると通ってはいけない道を通る子供達もいるくらい遠いです。体力のない低学年の子供達には少し酷かもしれません。

10歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生がしっかりしてる

生徒の管理がしっかりしています。コロナの影響でアルコール消毒の管理やマスク着用の指導が行き届いていました。また、それに関連する文書の配布や通達など、メールシステムを使用してしっかりとしてくれました。市内の中心部にある小学校だからかもしれません。引っ越してきて間もないですが、この小学校に子供を通わせてとりあえずよかったなと思っています。小学校も全国いろいろで、管理が行き届いていないところも多々あったので安心しました。

不満:校舎が少々古い

トイレが少々古いです。というか校舎が古いです。歴史のある学校みたい?なので仕方ないかもしれませんが、子供がちょっとかわいそうだなと思う時もあります。しかし子供はまったく気にしていないようなので良しとしています。周りの小学校も何校か見学に行かせていただきましたが、どこもいまだに和式トイレがあり、宮崎県の小学校はどこもこんな感じなのかなと思いました。中心街近くにある学校なのでもう少し新しい建物なのかと期待したのが間違いでした。でも不満というほどではありません。





大淀小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大淀小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大淀小学校の評判はどうですか?大淀小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

大淀小学校の基本情報



宮崎市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

清武小学校

清武小学校

ピックアップ口コミ

各教科の専科の先生による授業のおかげで、担任の先生の時間確保・子供たちへの教育の質の向上につながっていると感じられます。また、いろいろな先生(大人)と触れ合うこ…

宮崎県宮崎市清武町今泉甲7023-1

口コミを読む

恒久小学校

恒久小学校

ピックアップ口コミ

南国のイメージのある宮崎ですが、これまで学校へのエアコン設置実績は本当に惨憺たるものでした。近くに空港や航空自衛隊の基地があるなど、環境的に窓が開けられない、…

宮崎県宮崎市恒久2-15-4

口コミを読む

生目小学校

生目小学校

ピックアップ口コミ

地域ぐるみで子育て環境が充実しています。ボランティアの方々で結成された見守り隊という活動があり、通学路に配置され、いつも見守ってくださってます。日頃から登下校の…

宮崎県宮崎市大字浮田2920

口コミを読む

宮崎市の小学校

宮崎市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

檍小学校

檍小学校

ピックアップ口コミ

転校のために通い始めた小学校でしたが、転校初日前日に家族で伺ったところ校長先生や教頭先生をはじめ、学年主任の先生方が一同にご挨拶してくださいました。翌日からの…

宮崎県宮崎市吉村町冬治甲841-1

口コミを読む

那珂小学校

那珂小学校

ピックアップ口コミ

田舎でクラスが少ないためか、子供達が皆仲が良い印象があります。誰かが失敗してもすぐにフォローしたり、喧嘩があっても仲裁に入る子がいたり、全体的に優しく、元気よ…

宮崎県宮崎市佐土原町東上那珂16350

口コミを読む

住吉小学校

住吉小学校

ピックアップ口コミ

自宅からものすごく近いわけではないのですが、今通っている住吉小学校までの子供の通学時間は25分ほどで満足しています。自分が、小学生のときには、自宅から学校まで…

宮崎県宮崎市大字島之内5383

口コミを読む

木花小学校

木花小学校

ピックアップ口コミ

元々、木花地区が子供が少ない地区ではあるのですが、となりの地区の学園木花台にくらべ、格段にクラスの数が少なく、(ほとんどの学年が一クラス)一人ひとりの生徒に対し…

宮崎県宮崎市大字熊野10956

口コミを読む

檍北小学校

檍北小学校

ピックアップ口コミ

毎日学校の様子を本人から聞いていますが、なかなかイメージできないことも多いものです。しかし、檍北小学校のサイトを開くと、毎日の子どもたちの様子はもちろん、給食…

宮崎県宮崎市阿波岐原町坂元1985

口コミを読む

東大宮小学校

東大宮小学校

ピックアップ口コミ

初めての子育てで初めての小学生ということで親の私も初めてことばかりで、わからないこともたくさんあり、宿題の丸つけ一つから初めての親子作業で、覚えることが…

宮崎県宮崎市大島町西田2143

口コミを読む



宮崎市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全16件)
※宮崎市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る