野畑小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/09/28

野畑小学校の評判・口コミ

野畑小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、野畑小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「伸びやかに育ててくれる」「コロナ対策が行き過ぎ」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、野畑小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

野畑小学校
野畑小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:地域との繋がりが強い・のびのびとしている

保護者だけではなく近隣の方にボランティアを募って校内の花植えや花壇の整備をしたり、今ならコロナ禍で満足に清掃ができない場所を保護者のボランティアで清掃しに行ったりと、子供たちだけではなく近隣の大人の協力体制が素敵だと思います。駒名人や畑の達人のような方たちを呼んで子供たちに指導や体験をさせてくれています。昔ながらの遊びや土いじりを積極的に取り入れてくれているので嬉しいです。勉強も難しすぎることもなく、子供たちがのびのびと過ごせています。

不満:優しすぎる

うちの子は朝が弱いので遅刻ギリギリに家を出るのですが、どれだけ私が急かしたり「遅刻していったら先生に怒られるでしょ!恥ずかしくないの?」と言っても「怒られない、大丈夫、他にもいるから」と全く焦っていなかったので先生に聞いてみたところ、「怒られて学校に行きたくないと思われるよりも行きたいと思える声掛けをしていきたい」と言われました。うちの子の怠慢に対してとてもありがたい対応だとは思いますが、いけないことはいけないと自分でもわかるように時間を守る大切さや、守らなかった時のペナルティは嫌だなと自分で気づいてもらいたいので、少し注意してほしいです。現在はコロナ対策で学年別に時間をずらしているのでチャイムが鳴らず、子供達は時計を見て行動することを意識させています。それはとても良いことだと思うのでもう少し注意を促してほしいです。

6歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:伸びやかに育ててくれる

近辺には勉強に熱心な学校が多いのですが、我が家の方針としては、あまり小さい頃から詰め込みすぎるのではなく、体を使ってたくさん遊んでほしいと思っていました。こちらの小学校はコマ回し名人が来たり、近隣の保護者や見守り隊の方が学校にきて遊ぶ時間があったりと、昔ながらの小学生らしい伸び伸びした学校です。外で虫捕りに夢中になる息子にはピッタリの学校だと思っています。現在のコロナ対策も、先生方皆で毎回校舎を消毒するなどしっかりしていただいています。入学式では先生方が新一年生を楽しませようと劇をしてくれました。校長先生は女性の方で皆のお母さん的な存在です。他の先生方も明るくて楽しそうな印象で安心しました。「何度もチャレンジする!」「たくさん本を読む」「困ったときは助けを求める」という校長先生の言葉にも共感が持てました。

不満:コロナ対策が行き過ぎ

コロナ対策のために色々考えてくれているのですが、手洗いの際、洗ったあとの手で蛇口を触ると汚いので先生が閉めることになっています。そこまでやらなくても…と驚きました。閉め忘れる子になってしまいそうなので、そういう時は蛇口を洗って、とか、水で流して、とかを教えてほしいと思います。また、集団登校がありません。地域で決まったグループで登校はしていますが、学校の指定はないそうです。引っ越したばかりなこともあり、近くに同い年の子がいるのか知るためにも集団登校をしてくれたらな、と思います。





野畑小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に野畑小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

野畑小学校の評判はどうですか?野畑小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    マンションの住人でもないのに駐輪場でボール遊びをし
    自転車を倒したり
    住人用の駐輪場外部から来て占拠
    幼児用公園を占領し大声で叫び
    ドッチボールをし高速でボールをなげて危険

    小さい子どもが遊べず
    迷惑をかけてます

    証拠の写真も撮りました

  2. y・r より:

    とても良い学校だと思います


野畑小学校の基本情報



豊中市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東丘小学校

東丘小学校

ピックアップ口コミ

地域的にボランティアが多いようで、地域イベントが多いエリアです。夏祭り、1年生歓迎焼き肉パーティー、夏のカレーキャンプ、体育館での運動系の教室、土曜にある科学教…

大阪府豊中市新千里東町3-1-1

口コミを読む

寺内小学校

寺内小学校

ピックアップ口コミ

周囲の小学校と比較しても、早い段階で全生徒にタブレットを貸与するなどIT教育に力を入れています。またコロナ禍における各イベント事も感染対策をとった上で、開催可能…

大阪府豊中市寺内2-15-1

口コミを読む

中豊島小学校

中豊島小学校

ピックアップ口コミ

コロナで授業参観が出来なくなってしまいましたが、こちらの小学校ではITツールを積極的に活用し昨年頃からリモートでの授業参観を実施してくれるようになりました。また…

大阪府豊中市曽根東町6-13-1

口コミを読む

庄内西小学校

庄内西小学校

ピックアップ口コミ

娘は長女で下の子はまだ幼稚園の為、長女には小学校には兄弟がいていませんが近所の年上のお姉ちゃんやお兄ちゃんと関わりがあり、よく面倒を見てくれます。この関係は長…

大阪府豊中市庄本町4-1-10

口コミを読む

豊中市の学校情報

豊中市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

桜塚小学校

桜塚小学校

ピックアップ口コミ

我が子はケガというほどでもない傷(指の小さなさかむけなど)でも保健室に行っているようですが、保健室の先生はそれでも氷で冷やしてくれたり絆創膏を貼ってくれたりと、…

大阪府豊中市北桜塚2-6-1

口コミを読む

東豊中小学校

東豊中小学校

ピックアップ口コミ

子供自身の不安や、親が不安に思ってる部分への観察やサポートをしっかりと行ってくれます。イジメ等にも真剣に取り組み、今まで通っていて誰かがイジメられてる・子供自…

大阪府豊中市東豊中町5-1-1

口コミを読む

熊野田小学校

熊野田小学校

ピックアップ口コミ

公立の小学校ということもあり、様々な子供たちが在籍しています。先生方も子供たちをよく見ていて、信頼できる先生が多いです。イベント行事が多く、子供が楽しそうに学…

大阪府豊中市赤阪1-5-1

口コミを読む

新田小学校

新田小学校

ピックアップ口コミ

地域が敎育熱心な方が多く、生徒や環境が全体的に落ち着いています。そのため、先生も生徒指導に時間を割くことが少なく、授業など勉強に手をかけることができるためよりよ…

大阪府豊中市上新田2-19-1

口コミを読む

西丘小学校

西丘小学校

ピックアップ口コミ

校舎が新築されたばかりで、アレルギー対策が建材に採用されており、バリアフリーでエレベーターもついており体に障害がある人も使いやすいです。トイレも様式で清潔感が…

大阪府豊中市新千里西町2-23-1

口コミを読む



豊中市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全20件)
※豊中市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る