北立誠小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/05/17

北立誠小学校の評判・口コミ

北立誠小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、北立誠小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「PTAが参加する行事が多い」「ヘルメット登校」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、北立誠小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

北立誠小学校
北立誠小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:保護者が参加する行事が多い

PTAが主催する行事がとても多く、それにたくさんの保護者が参加しているので、学校に協力的な保護者が多いと感じています。役員なども立候補で決まることも多く、積極的な方が多いです。行事は無理強いするような感じもないので、自分もボランティア精神を持って気持ちよく行事に参加することができます。また、それを通して自分の子どもの学校での姿をみたり、先生方とも交流できるのでとても見通しのいい学校という感じがしています。

不満:ヘルメット登校

ヘルメット登校は子どもを守るためということはよくわかるのですが、やはり暑い季節だと大変そうです。今年は夏休みが少ないので暑い季節は帽子可となりましたが、もう少し早くから柔軟に対応してもらえるとありがたかったです。6月でも暑い日はあるので、暑くなりそうな日は帽子で登校できるようになるともっとよかったです。隣の校区ではヘルメット登校をしていない学校もあるので、そのあたりの統一感がないのも気になるところです。





北立誠小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に北立誠小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

北立誠小学校の評判はどうですか?北立誠小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

北立誠小学校の基本情報



津市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

豊津小学校

豊津小学校

ピックアップ口コミ

とても小さい学校で、どの学年も単学級です。そのため、遠足や運動会や水泳の授業など各学年を4チームにわけ、そのチームごとに行われています。また、行間休みやお昼休み…

三重県津市河芸町一色1680

口コミを読む

栗葉小学校

栗葉小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生に相談したことは、ちゃんと満足する答えで返してくれます。特に低学年の時の担任の先生はとても親身になってくださる方で、不安なく学校に通わせられました。算…

三重県津市森町270

口コミを読む

成美小学校

成美小学校

ピックアップ口コミ

校庭が広いため子どもたちが目一杯遊ぶ事ができ、さまざまなスポーツに取り組めると思います。また、運動会などの行事の際の人の集まる場合も、十分な収容人数が確保できて…

三重県津市久居新町737

口コミを読む

津市の小学校

津市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

南立誠小学校

南立誠小学校

ピックアップ口コミ

私はごくごく一般的な会社つとめの庶民で賃貸のマンション暮らしではありますが、校区には一定、所得の高い方や社会で活躍されている方も多く、私がかつて通っていた小学校…

三重県津市桜橋2-39

口コミを読む

三重県立聾学校

三重県立聾学校

ピックアップ口コミ

特別支援学校ということで、生徒一人一人を先生が手厚くみていただけるのがありがたいです。教室も普通学校と変わらない大きさですので、のびのびと教育を受けさせていただ…

〒514-0815 三重県津市藤方 2304-2

口コミを読む

南が丘小学校

南が丘小学校

ピックアップ口コミ

小中一貫モデル校に認定されていることもあり、周辺学区の小学校よりも比較的に校内の雰囲気も良いです。校庭も広く、生徒達がのびのび運動できる環境も整っています。保護…

三重県津市垂水2538-1

口コミを読む

誠之小学校

誠之小学校

ピックアップ口コミ

自宅から子供が徒歩で歩いて疲れない距離にあり、途中盛り場もなくスーパーなど道草を食いやすい場所も少ないからです。通学路は道幅も広く、交通量も時間によりますがさほ…

三重県津市久居西鷹跡町424

口コミを読む

安東小学校

安東小学校

ピックアップ口コミ

少人数ですが、とてもアットホームで、学年を超えて仲がいいと思います。そのため小学校のうちから上下関係を学ぶことができます。上の学年の子には遠慮したり、下の学年の…

三重県津市納所町245

口コミを読む



津市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※津市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る