郷原小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/10

郷原小学校の評判・口コミ

郷原小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、郷原小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自然が豊か」「通学路が危険」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、郷原小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

郷原小学校
郷原小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自然が豊か

周りは山に囲まれていて、自然がたくさんあり空気がきれいです。学校でも近くの山を探検してどんな虫がいるか、どんな植物が生息しているのかを調べたり、地域の方に住んでいる場所のことを聞いたりして学んでいます。学校の畑でいろんな野菜を育てたり、地域の方が貸してくれた田んぼでお米をつくる体験をしたりできるので、子供たちにも良い経験になると思います。生徒の数も先生が教えやすい人数だと思います。子供たちは近所や地域の方に会ったら挨拶をすることを心掛けています。

不満:通学路が危険

通学する時は通勤時間と重なって車の交通量が多いです。トラックも結構通るので、その道路の横を通って通学するので危険だと思います。ところどころガードレールがないので子供が道路にはみ出ないか心配です。朝は横断歩道で地域の方が見守ってくれているのですが、下校の時はいないので心配になります。校舎ですが、教室をでると廊下が外にある(室内でなく外に廊下が面している)ので雨が降れば廊下が濡れて滑りやすくなって危ないと思います。





郷原小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に郷原小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

郷原小学校の評判はどうですか?郷原小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

郷原小学校の基本情報

  • 名称:郷原小学校
  • 住所:広島県呉市郷原町1584-1
  • アクセス:JR呉線新広
  • 関連URL:http://www.kure-city.jp/~gohs/


呉市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

宮原小学校

宮原小学校

ピックアップ口コミ

校庭は広く、子供の人数に対して充分だと思います。校舎も本館新館とそれぞれクラスが入った校舎があり、教室が余って、物置のようになっている教室もあるくらい充分な、…

広島県呉市宮原4-8-1

口コミを読む

荘山田小学校

荘山田小学校

ピックアップ口コミ

登校時間、校長先生は毎朝のように門のところに立って子ども達の受け入れをされています。月に2.3度ある保護者連携の挨拶運動の日には、校外まで保護者や地域の方に労い…

広島県呉市東中央3-1-23

口コミを読む

広小学校

広小学校

ピックアップ口コミ

家から近く近所にも同じ小学校の友達がたくさんいるので学年が一緒でない子とも仲良くなれます。学費がかからないため今のうちに貯蓄ができます。今の担任の先生は優しく…

広島県呉市広杭本町3-1

口コミを読む

港町小学校

港町小学校

ピックアップ口コミ

1学年が1クラス(いくつかの学年は2クラスかもしれません)しかない小規模な学校なので、先生方の目が行き届いているように感じます。担任の先生だけでなく、他の学年の…

広島県呉市海岸3-5-30

口コミを読む

呉中央小学校

呉中央小学校

ピックアップ口コミ

現在在住の呉市内でも生徒数も多い学校で、中小一貫の学校です。そのため、学校の設備(普段使う机やイス、教室のエアコンや体育館など)が特に良いです。また、小中一貫…

広島県呉市西中央4-10-52

口コミを読む

白岳小学校

白岳小学校

ピックアップ口コミ

給食の何が満足かですが、子供にとって給食はとても美味しいようで、全部完食して帰ってきます。もともと少食で好き嫌いが多かったのですが、給食を食べるようになってから…

広島県呉市広駅前1-6-1

口コミを読む

三坂地小学校

三坂地小学校

ピックアップ口コミ

こじんまりした田舎町の為なのか、生徒数はあまり多くありません。その為、元気のいい活発な子供もいれば勉強が得意な子、または学校に馴染めない子供と様々な家庭環境の中…

広島県呉市広中迫町4-1

口コミを読む



呉市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※呉市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る