福生東小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/08

福生東小学校の評判・口コミ

福生東小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、福生東小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子供が楽しくやっている」「いきなり役員にさせられた」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、福生東小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

福生東小学校
福生東小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/40代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子供が楽しくやっている

子供たちは喧嘩もなくみんな楽しくやっていると思います。校長先生はじめ各クラスの担任の先生方がうまくやられているのではないかな、と思います。子供がいつも楽しかったと言って帰って来るので、この学校に来て良かったと思います。何かあったときもその日の夕方に担任の先生から電話があり、大したことのないことでも心配だったからと言って一言かけてくれます。自分の子供をそういうふうに見てくれていてとてもありがたいと思います。この学校で良いと思います。

不満:いきなり役員にさせられた

元々この学校には転校してきたのでよくわからないことが多かったです。10月に転校して来て翌年の4月には順番だからと言われいきなり役員をさせられました。この辺のルールがよくわかりませんでした。ルールだと言われれば従うしかないですが何も学校のことが分からないままこういうことをさせられるのはちょっと納得がいきませんでした。比較的楽な仕事だったからよかったのですが、本当はやりたくなかったですね。転校してきた人には冷たいのかもしれないです。





福生東小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に福生東小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

福生東小学校の評判はどうですか?福生東小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

福生東小学校の基本情報

  • 名称:福生東小学校
  • 住所:鳥取県米子市皆生5-18-32
  • アクセス:JR山陰本線(豊岡~米子)東山公園/JR伯備線東山公園
  • 関連URL:https://www.torikyo.ed.jp/fukuie-e/


鳥取の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

日南小学校

日南小学校

ピックアップ口コミ

家庭で困っていることの相談をした際に、すぐに対応していただき、こうしてみてはどうでしょう等のアドレスもいただけたところです。学校での様子や出来事なども度々教えて…

鳥取県日野郡日南町生山450-2

口コミを読む

弓ヶ浜小学校

弓ヶ浜小学校

ピックアップ口コミ

家から徒歩3分程で到着できますし、小学生が多く住んでいる地区なので登下校とも安心しています。放課後も子供達が校庭で遊んでいますが、先生達もきちんも見守ってくれ…

鳥取県米子市富益町1194

口コミを読む

福米東小学校

福米東小学校

ピックアップ口コミ

福米東小学校は、米子市内でも昔から児童が多いとされています。私も福米東小学校を卒業していて、まさかわが子も同じ学校に通うことになるとは思ってもみませんでした。…

鳥取県米子市東福原5-7-1

口コミを読む

溝口小学校

溝口小学校

ピックアップ口コミ

小規模な小学校ために先生が熱心に一人づつ見てもらえるとことは良い所だと思います。先生方も、優しそうな感じの方ばかりですし、学校全体的に雰囲気が良いです。校長…

鳥取県西伯郡伯耆町溝口309

口コミを読む

郡家西小学校

郡家西小学校

ピックアップ口コミ

郡家西小学校は大自然に囲まれた所にあると思います。校庭の裏には志郷の森と言う山があって、志郷の森の中にはアスレチックがあったり、木の実がなっていたり。いつだか息…

鳥取県八頭郡八頭町郡家541

口コミを読む

福米西小学校

福米西小学校

ピックアップ口コミ

保育園の頃から知っているお友達が多いので、入学したてのときもそれほど戸惑わずに通わせることができました。学校説明会の時も、どの先生も親切に接してくださったので…

鳥取県米子市西福原8-16-62

口コミを読む

箕蚊屋小学校

箕蚊屋小学校

ピックアップ口コミ

近くに民家がありますが、それらは大抵駆け込み110番です。(駆け込み110番というのは不審者などに出会った時に駆け込んでいいと言う家です)しかも車の通りはあまり…

鳥取県米子市下新印204-2

口コミを読む



鳥取の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※鳥取の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る