芦子小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/12/04

芦子小学校の評判・口コミ

芦子小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、芦子小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「治安や環境がいい」「低学年の遊び場が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、芦子小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

芦子小学校
芦子小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:治安や環境がいい

市の中心地にあり、歴史がある小学校です。通っている方は富裕層、または共働き世帯が多く、全体的に子供たちも落ち着きがあります。この学校に通わせるためにわざわざ学区内に引っ越してくる方もいるくらいです。学区内に警察車、合同庁舎、市立病院、市役所があり、皆さんしっかりしたお勤めの方なので、大人の目が届きやすいのか不審者情報は今まで一度もありません。

不満:低学年の遊び場が狭い

低学年は中庭だけで遊ぶそうです。中庭は狭く、遊具もあまりありません。大人の目が届きやすくていいのでしょうが、少し物足りないと思いました。外で遊ぶことはストレス発散になるので、遊具が少ないことは可哀想だと思います。また、人気の遊具の巨大滑り台には人が集まるので、一年生はなかなか遊べません。もう少し遊具を増やして欲しいです。





芦子小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に芦子小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

芦子小学校の評判はどうですか?芦子小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

芦子小学校の基本情報



小田原市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

三の丸小学校

三の丸小学校

ピックアップ口コミ

小田原城址公園のすぐ隣に位置している小学校ということで、歴史的な景観に配慮された建物なのが特徴です。お城の和風なテイストを取り入れていて、まさに城下町の学校と…

神奈川県小田原市本町1-12-49

口コミを読む

足柄小学校

足柄小学校

ピックアップ口コミ

学校全体に挨拶をしっかりしようという雰囲気があり、見守りで外にいたり学校に用事で行ったりすると、知らない子達でも挨拶をしてくれます。大人になってから習慣付ける…

神奈川県小田原市扇町3-21-7

口コミを読む

富水小学校

富水小学校

ピックアップ口コミ

毎回違うメニューを出すのが目標とのことで栄養も考えられていて安価で安全に食べられ子供も美味しいと満足しています。家庭での会話で今日の給食で何が出てた、これが美味…

神奈川県小田原市飯田岡481

口コミを読む

千代小学校

千代小学校

ピックアップ口コミ

満足しているところは自分たち親の経験した小学校生活と近いというところです。自分たちが小学校だったのは30年前となりますがその当時はファミコンでたてくらいの世代で…

神奈川県小田原市千代687

口コミを読む

東富水小学校

東富水小学校

ピックアップ口コミ

私は転勤族です。今回小学校での初めての転勤だったのですが、先生の転校生への対応が丁寧でうまかったです。おかげで娘は学校になじむ事ができ、楽しそうに学校へ通ってい…

神奈川県小田原市中曽根359-1

口コミを読む

桜井小学校

桜井小学校

ピックアップ口コミ

まず、先生方が子供の意見に耳を傾けるよう心がけて下さっていると思います。授業中に皆と同じ事をやりたがらない子がいたら、叱ったり無理強いはせず、その子供の意見を聞…

神奈川県小田原市曽比1943

口コミを読む



小田原市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※小田原市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る