戸石小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/02

戸石小学校の評判・口コミ

戸石小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、戸石小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「上級生が親切」「学校が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、戸石小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

戸石小学校
戸石小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:上級生が親切

1年生にはペアを組む6年生が必ず1人付き、歓迎遠足に限らず1年間通して交流があります。ペアの子でなくても上級生は1年生を気にかけてくれ、困っていれば先生の所まで連れて行くなどして助けてくれます。荒っぽい子やあまり関心のない子もいますが、私が小学生の頃よりも年上の子が優しいんだなぁと感じる場面が多いです。幼稚園の頃には交流がなくても、小学校に上がると登下校で知り合いになるのか、放課後や休みの日でも近所の年上の子が遊んでくれます。

不満:学校が狭い

古くからある学校ですが、近くに住宅団地ができたことで急速に児童数が増え、特に運動場を狭く感じます。コロナ禍で今年の運動会は午前中だけですが、例年は午後もあるのでお弁当を食べる場所取りが大変だと聞いています。歩いて行ける距離に大きな公園があり、広いグラウンドと駐車場もその中にあるので、運動会をそちらでやってもらえると場所取りに朝早くから並ぶような苦労がなくなると思います。校舎も建て増しをしているのか複雑な造りです。





戸石小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に戸石小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

戸石小学校の評判はどうですか?戸石小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

戸石小学校の基本情報



長崎市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

北陽小学校

北陽小学校

ピックアップ口コミ

優しい性格のお子さんが多く、生徒同士の仲がとても良いです。学校に行き普段の学校生活を見て、お友達同士で仲良く話したり遊んだり、出来ないところがあれば助け合う姿を…

長崎県長崎市滑石4-4-8

口コミを読む

高城台小学校

高城台小学校

ピックアップ口コミ

不登校となっていましたが、現在少しずつ学校へ行けるようになってきた所です。スクールカウンセラーの先生はもちろん、他の先生方も、みなさん優しく声をかけて下さり、無…

長崎県長崎市高城台1-22-1

口コミを読む

上長崎小学校

上長崎小学校

ピックアップ口コミ

今は当たり前なのかもしれませんが、学校からのお知らせがプリントメインよりも学校のアプリメインで配信されるため、スマホから確認できるのが非常に便利です。紙媒体だと…

長崎県長崎市下西山町9-1

口コミを読む

長崎市の小学校

長崎市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

南陽小学校

南陽小学校

ピックアップ口コミ

まず第一に校庭が天然芝なところが満足しております。成長発展途中である小学生に優しく、思いっきり運動をしていて、もし、ころんだとしても怪我をしにくいためです。…

長崎県長崎市竿浦町1062

口コミを読む

長崎大学教育学部附属小学校

長崎大学教育学部附属小学校

ピックアップ口コミ

長崎県内でも有名な進学校で、受験が厳しいだけあって教育熱心です。先生ももちろんですが、児童も学習意欲の高い子どもたちが集まっているので勉強好きな子が多くそれが刺…

長崎県長崎市文教町4-23

口コミを読む

長崎精道小学校

長崎精道小学校

ピックアップ口コミ

カトリックの学園なので規律がとてもしっかりとしており素晴らしい環境が整っています。女子校なのでしつけやマナーも勉強できるきめ細やかな指導があり親として信頼できる…

長崎県長崎市三原2-23-33

口コミを読む



長崎市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※長崎市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る