上長崎小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/05/21

上長崎小学校の評判・口コミ

上長崎小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、上長崎小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「情報の共有が便利」「一度指摘した事が複数回起こっている」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、上長崎小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

上長崎小学校
上長崎小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:情報の共有が便利

今は当たり前なのかもしれませんが、学校からのお知らせはプリントよりも学校のアプリがメインで配信されます。スマホから確認できるので非常に便利です。紙媒体だとどうしても持ち運びが不便なのですが、アプリでは過去の配信までチェックできるのでありがたいです。おかげで情報の確認漏れも少なく、いつでも学校行事の把握ができるので助かっています。毎朝の報告物もアプリ一つで学校と共有できるので手間が省けていいと思います。

不満:一度指摘した事が複数回起こる

以前、子どもが宿題のプリントを忘れてきた事があるのですが、どうもプリントを後ろに回す作業の時に、自分の分を取らずにまとめて後ろに回していた事が原因だったみたいです。その旨を学校に報告をし、担任の先生も「気にかけておきます」との事でしたが、それからも数回同じ事が起こっていて困っています。あまり学校に指摘を上げるのも保護者としては悩みものです。今はクラスの人数もそこまで多くないご時世なので、出来るだけ同じ事が起こらないように対応していただきたいと思います。





上長崎小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に上長崎小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

上長崎小学校の評判はどうですか?上長崎小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. カエルの2乗 (上長崎小学校の生徒 4年生) より:

    こんにちは 親の意見ばかりだとダメだと思うので子供の意見を書く事にしました。名無しさん 今2023の年末ですか、うちの一つ上の学年に不良グループがいます。 先生たちも対応がかなり難しいらしいです。そしてなぜか黙って掃除とゆう謎ルールがあります。喋って掃除をすれば 楽しい→効率が上がる のはずなのに何ででしょう 僕も名無しさんに質問です 名無しさんも学校に通っていた時に不良グループなどいましたか?


上長崎小学校の基本情報

  • 名称:上長崎小学校
  • 住所:長崎県長崎市下西山町9-1
  • アクセス:長崎電軌3系統新大工町/長崎電軌4系統新大工町/長崎電軌5系統新大工町
  • 関連URL:https://www.nagasaki-city.ed.jp/kaminagasaki-e/


長崎市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

高城台小学校

高城台小学校

ピックアップ口コミ

不登校となっていましたが、現在少しずつ学校へ行けるようになってきた所です。スクールカウンセラーの先生はもちろん、他の先生方も、みなさん優しく声をかけて下さり、無…

長崎県長崎市高城台1-22-1

口コミを読む

長崎市の小学校

長崎市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

南陽小学校

南陽小学校

ピックアップ口コミ

まず第一に校庭が天然芝なところが満足しております。成長発展途中である小学生に優しく、思いっきり運動をしていて、もし、ころんだとしても怪我をしにくいためです。…

長崎県長崎市竿浦町1062

口コミを読む

長崎大学教育学部附属小学校

長崎大学教育学部附属小学校

ピックアップ口コミ

長崎県内でも有名な進学校で、受験が厳しいだけあって教育熱心です。先生ももちろんですが、児童も学習意欲の高い子どもたちが集まっているので勉強好きな子が多くそれが刺…

長崎県長崎市文教町4-23

口コミを読む

長崎精道小学校

長崎精道小学校

ピックアップ口コミ

カトリックの学園なので規律がとてもしっかりとしており素晴らしい環境が整っています。女子校なのでしつけやマナーも勉強できるきめ細やかな指導があり親として信頼できる…

長崎県長崎市三原2-23-33

口コミを読む

戸石小学校

戸石小学校

ピックアップ口コミ

1年生にはペアを組む6年生が必ず1人付き、歓迎遠足に限らず、1年を通してペアの子と交流があります。ペアの子でなくても上級生は1年生を気にかけてくれ、困っていれば…

長崎県長崎市戸石町1281

口コミを読む



長崎市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※長崎市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る