南河原小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/12/25

南河原小学校の評判・口コミ

南河原小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、南河原小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒数が少ない」「図書室の本が漫画だらけ」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、南河原小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

南河原小学校
南河原小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:生徒数が少ない

1クラス30人前後の少人数であるため、先生と生徒の距離感が近い点です。先生が各生徒をよく見ていらっしゃいますので、生徒間であった揉め事もきちんと把握されています。また、各生徒の個性を認めて褒めて伸ばす点が認められます。我が子も個性的な図工作品を作り、どんな作品か聞いた上で褒めていただきました。クラスの人数が少ないので、先生が全員に目を配ってくださいます。

不満:図書室の本が漫画だらけ

PTAなどで図書室に行く機会が多数ありましたので、どんな本があるのかじっくり見てきました。挿絵だらけの児童文庫と漫画だらけでした。先生曰く、川崎の小学校の中でも一番漫画の蔵書が多いそうで、文庫がとても少ないと感じました。活字に触れる機会がなくなってしまうので文庫を入れて欲しいのですが、どうしても漫画主体になってしまうらしいです。川崎はドラえもん作者の街として有名なので、もちろんドラえもんも揃っていますが、文庫の少なさだけは不満に感じています。





南河原小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に南河原小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

南河原小学校の評判はどうですか?南河原小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

南河原小学校の基本情報



川崎市幸区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

川崎市幸区の小学校

川崎市幸区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

小倉小学校

小倉小学校

ピックアップ口コミ

個人面談の際など、子供のことをよく見てくれているのでどんなことを聞いても優しかった答えてくださる点に満足しています。例えば、「授業についていけているか心配です…

神奈川県川崎市幸区小倉2-20-1

口コミを読む

古川小学校

古川小学校

ピックアップ口コミ

1学年のクラスは基本6クラスで、全校生徒でおよそ1000人強もの数が通うまさにマンモス校です。1クラスの人数は30?35人で友達の名前も覚えきれないほどです。そ…

神奈川県川崎市幸区古川町70

口コミを読む

幸町小学校

幸町小学校

ピックアップ口コミ

娘が入学した頃は年季が入った古い校舎であり、小学一年生の娘にとってトイレも暗いし和式のほうが多く洋式トイレに並んでいる状態でした。ですが近年校内の工事により、教…

神奈川県川崎市幸区中幸町2-17

口コミを読む

日吉小学校

日吉小学校

ピックアップ口コミ

人数が多く、良くも悪くも色々なタイプの児童がいるため友達がつくりやすいと感じます。またマンション住まいの子が1/3で、近所で遊ばせるのに良いです。交流授業があり…

神奈川県川崎市幸区北加瀬1-37-1

口コミを読む

南加瀬小学校

ピックアップ口コミ

住宅街の中にある古い小学校です。1学年2~3クラスあり、1クラス26~40人ほどです。我が家からとても近くにあり、女の子ですが安心して登下校できています。…

神奈川県川崎市幸区南加瀬4-24-1

口コミを読む

御幸小学校

ピックアップ口コミ

1年生から6年生までのグループを作り、レクをしたり一緒に給食を食べたり、他学年との交流する機会があります。うちはひとりっ子なので、お兄さんお姉さんの行動に憧れた…

神奈川県川崎市幸区遠藤町1

口コミを読む



川崎市幸区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※川崎市幸区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
醸芳小学校
醸芳小学校

6歳男の子/20代後半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

舞多聞小学校
舞多聞小学校

12歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

明光小学校
明光小学校

8歳男の子/30代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

東浅香山小学校
東浅香山小学校

7歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

中庄小学校
中庄小学校

8歳女の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

→もっと見る