清水岡小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/05

清水岡小学校の評判・口コミ

清水岡小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、清水岡小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校庭が芝生」「校舎や体育館、プールなどの設備が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、清水岡小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

清水岡小学校
清水岡小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳女の子/40代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:校庭が芝生

校庭が天然の芝生です。芝生の管理として、年2回保護者の奉仕作業や日常的に先生方が維持、管理等に手間がかかりますが、年間を通して青々としたグランドはとても気持ちの良いものです。運動会での組体操やリレーなどで転んでも擦りむくことが少ないです。写真を撮った時の映え方が全然違います。砂ぼこりも舞いません。おそらく市内の小学校で芝生のグランドがあるのはここだけだと思います。ただ、維持管理が大変なため、他校で広がっていくことはないようです。

不満:設備が古い

大正15年に開校し、木造校舎は空襲で全焼したため、昭和30年代に体育館、校舎、プールを新築した当時の建物がいまだに使われています。ベテランの教員も「自分がこの小学校に通っていた頃の校舎そのままです」と言います。公立のため、設備に予算を付けるのは難しい面もありますが、昭和そのままの様式はいかがなものかと思います。耐震工事に予算を取られているので、校舎自体の建て替えは厳しい現実です。





清水岡小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に清水岡小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

清水岡小学校の評判はどうですか?清水岡小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

清水岡小学校の基本情報



静岡市清水区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

清水不二見小学校

清水不二見小学校

ピックアップ口コミ

私の母校でもある学校で、昔から教師の質が良い事で有名です。校庭も広く、校舎も大きく設備が充実しています。地域に根差した学校で、秋には不二見音頭をはじめとする学…

静岡県静岡市清水区新緑町2-21

口コミを読む

清水高部東小学校

清水高部東小学校

ピックアップ口コミ

他の学校は違ったのですがうちの学校は、保護者会の時や授業参観の時にコロナ対策として人数を半分にして日にちを分けて行ってくれるところがすごくいいなと思いました。…

静岡県静岡市清水区押切1907

口コミを読む

清水飯田東小学校

清水飯田東小学校

ピックアップ口コミ

週に1度のイングリッシュデーは朝と帰りの挨拶を全て英語で交わしているのですが、日常的に英語を取り入れてくれているところがとても満足しています。息子もそれをきっか…

静岡県静岡市清水区八坂北1-23-40

口コミを読む

清水興津小学校

清水興津小学校

ピックアップ口コミ

興津地区は自然豊かで、学校の横には宗像神社があります。春には桜が咲き、夏には何種類もの蝉が鳴き、秋には松ぼっくりやどんぐり拾いができます。学校の中には「ガーコ池…

静岡県静岡市清水区興津中町350-1

口コミを読む

清水小島小学校

清水小島小学校

ピックアップ口コミ

私達が子供のころよりも児童の数が減ってしまい、現在は一学年一クラスしかありません。そこで、他学年とのつながりを強くするために「たてわり活動」がとても盛んで…

静岡県静岡市清水区小島町619

口コミを読む



静岡市清水区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※静岡市清水区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る