みはらしの丘小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/02/16

みはらしの丘小学校の評判・口コミ

みはらしの丘小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、みはらしの丘小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎が新しくきれい」「先生の質に差がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、みはらしの丘小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

みはらしの丘小学校
みはらしの丘小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/20代後半(女性)

評価:★☆☆☆☆(大変不満)

満足:校舎が新しく綺麗

築年数が浅く校舎が綺麗なところがいいです。生徒数が年々増えているため次々と増設されていて、空調もエアコンもあります。体育館やプレイルーム、教室内も通年快適に過ごせます。廊下の床もよく磨かれていて、定期的にワックスがけや清掃等が行われています。コロナ禍ということもあり、最近は除菌清掃が徹底されていて、いつも以上に綺麗な校舎になっています。2年生の教室は増設されたばかりの為、ロッカーや壁、机、教材も全て新しいものばかりです。

不満:先生の質に差がある

先生の当たりはずれが激しく、はずれの先生になると学級崩壊が起こります。ある先生は毎年のように学級崩壊を起こしていますが、異動にならずクラス担任を続けています。授業参観や行事の後はクレームの嵐です。授業スピードが遅く指導も甘いため、生徒になめられて保護者には馬鹿にされています。当たりの先生が担任になると教科書プラスαの内容までクラスの子皆ができるようになり、家庭学習のスピードアップや成績向上はもちろん、生活態度も良くなる子が多いです。





みはらしの丘小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際にみはらしの丘小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

みはらしの丘小学校の評判はどうですか?みはらしの丘小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

みはらしの丘小学校の基本情報

  • 名称:みはらしの丘小学校
  • 住所:山形県山形市みはらしの丘3-4
  • アクセス:山形線茂吉記念館前
  • 関連URL:https://www.miharashi-e.ymgt.ed.jp/


山形市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

楯山小学校

楯山小学校

ピックアップ口コミ

以前パートとして別な小学校で勤務していた経験があり、学校現場はとにかく忙しくなりがちで、融通がきかないものというイメージでした。娘が入学したこの学校は、子ども…

山形県山形市大字青柳字一本木64

口コミを読む

山形市の小学校

山形市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

千歳小学校

千歳小学校

ピックアップ口コミ

最近校舎が建て替えられ、新しい校舎での勉強や運動などできており、子供も楽しい学校生活を送っているようでよかったです。建て替えられる前の校舎は広くて過ごしやすそう…

山形県山形市落合町1359

口コミを読む

滝山小学校

滝山小学校

ピックアップ口コミ

山形市では3番目に生徒数が多い学校で、毎年クラス替えがあるため沢山のお友達を作ることができます。どうしても合わない、仲良くなれないお友達がいても1年経てば心機一…

山形県山形市小立4-13-86

口コミを読む

山形市立第二小学校

山形市立第二小学校

ピックアップ口コミ

連絡帳に家庭での子供との接し方に関するプリントをはじめ、こまめにいじめや子供が普段と違った様子をしていないか、プリントが配布されます。子供の教育の上で学校側が各…

山形県山形市香澄町3-9-38

口コミを読む

桜田小学校

桜田小学校

ピックアップ口コミ

自宅から歩いて5~7分(子供の足)で着くほどの距離にあるからです。学区内でも端のほうだと通学に30分以上かかる距離の児童もいるなか、家からは5分ほどで通えるのは…

山形県山形市桜田東1-1-30

口コミを読む

宮浦小学校

宮浦小学校

ピックアップ口コミ

子供が楽しく学んでいます。先生も優しく、校舎も広いのでのびのび過ごすことができます。全校生徒は多くはないですが、縦割り班を作って1年~6年で掃除をする週があり、…

山形県山形市宮浦17-3

口コミを読む

山形大学附属小学校

山形大学附属小学校

ピックアップ口コミ

附属小学校ということもそのままほとんどの子が中学にあがります。そのあとは受験をすることになりますが、進学率が中学の名前に響くので先生がとても教育熱心で、こどもを…

山形県山形市松波2-7-2

口コミを読む

金井小学校

金井小学校

ピックアップ口コミ

これは、あくまで個人的にではありますが、息子は担任の先生に恵まれていると感じます。集団生活なので、少なからずトラブルはあります。それが、学年が上がるにつれ、難…

山形県山形市陣場3-7-60

口コミを読む

山形市立第七小学校

山形市立第七小学校

ピックアップ口コミ

少人数なので担任が細やかなところまで気づいてくれるところです。朝、自分からあいさつできただけでも連絡帳で知らせてくれたりしました。少人数だからこそ、先生が一人一…

山形県山形市城北町2-9-37

口コミを読む



山形市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※山形市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る